給食の試食☆

今日はコジローの幼稚園の家庭教育学級☆
歯科指導がありましたが…不良な母はずっとお友達とおしゃべり…。
実際の歯みがき指導の時はコトラにてんやわんやでテキトー。
本当にすみませぬ…。

実はどちらかと言うと、「パン給食の試食」の方が興味津々だったのです♪
毎週月曜日はパン給食の日。コタローの時も含めて2年ちょっとだけど、
何をどのくらいの量食べているのか??
一応いろいろと食べた物の報告はしてくれるけど、イマイチ??
たぶん、初の試みで保護者も一緒に給食を食べられるということで
わたしもかなり楽しみにして行きました☆

結果、やっぱりうちの子は食い意地ザウルスだと再確認っ!
みんながおしゃべりしながら楽しそうに時間を掛けて食べる中、
無言で黙々と食べ続けいち早く食べ終わりましたぁ。
完食するのに四苦八苦するお友達がたくさんいる中、牛乳のおかわり。
まぁわたしは想定内だったけど、周りはやっぱりビックリするよねー…。
お野菜もきちんと摂れて、おかずも濃口ではなくて美味しく、
バターやジャムなしでパンを食べるのも私的にはいいなと思いました。
思っていた以上に美味しくてありがたい給食でした☆
うん、やっぱり実際に食べてみると安心感が増すね。


本日もコトラの並々ならぬがんばりに感謝っ☆
いつもだったらぐっすりお昼寝の時間からのお出掛けだったのに
全然泣くことなく、グズることさえしないで付き合ってくれました。
何度も大あくびしたり目をこすっていたのにね、とってもいい子でした。
給食の時間も、先に食べ終えたお友達のお母さんに抱っこしてもらったので
わたしもコジローと一緒に食べることができました。
実はその場で試食するのは無理だろうなぁって諦めていたので
本当に本当にありがたかったよぉ。
で、最後の最後で力尽きて抱っこで寝ました。
いつもなら車を降りる時に必ず起きるのが、こうして寝続けていることが
コトラのがんばりの証拠です☆
ありがとぉ。よくがんばりましたっ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する