倭っ☆


奄美文化センターにて、和太鼓パフォーマンス「倭」を鑑賞♪

普段だったら相撲の練習があるのですが
明日の日曜日に試合があるので、今日は特別にお休みで、
そんなタイミングのいい時にとてもおもしろそうなイベントを発見☆
コタロー&コジローも「行きたい!」
と、大ノリでした♪

タイトルが「爆音」だし…和太鼓の音はコトラには刺激的過ぎるかな?と
わたしはコトラとお留守番していようかとも思ったけど
やっぱりわたしも聴きたいし…ということで、
ちょっと後ろ目で通路側の座席にしてもらい
もしコトラがダメなようなら外に出ようという事にしてみました。

結果…コトラが大はしゃぎっ!!
2時間もの演奏の間、かなり前のめりで本当にかぶりつき。
たまに手を叩いてみたり、ジャンプしてみたり。
照明にキョロキョロ、ちゃんと叩いている人に視線を合わせていて。
普段だったらとっくに夜ご飯を食べてお眠さんなはずなのに
2時間ずっと飽きることなく全身で楽しんでおりました♪

実は残念だったのがコジロー…ほとんど寝てました…。
まぁね、相撲の試合に向けて月曜日から毎日練習あったし
昨日の金曜日は幼稚園→体操教室→相撲と、かなりがんばったもんね。

コタローは目を輝かせて楽しんでおりました♪
コントみたいな場面も大笑い。迫力の演奏はじっと凝視。
模範的なお客さんだったんじゃないかな。


このショー、実は入場料が無料っ!
ドネーション方式でお金を払う事になってました。
あまりドネーションに馴染みのない日本で、
どれくらい彼らの活動のたしになるのかと、ちょっと心配に…。
とりあえずコタロー&コジローはお小遣いから少額だけど
ショーで特に気に入ったパフォーマーに手渡ししました☆

気持ちを言葉にするのがとても難しく、
「ありがとう」という言葉しか思い浮かばないけど
本当にステキな時間でした。
なんか彼らのショーを感じていたら、ちょっとわたしも踊りたくなった☆
ステージってすごいなぁと思ったのでした。
寝ていたコジローは除き、コタロー&コトラは何かを感じてくれたかな?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する