海デビュー☆

台風は近づいているみたいだけど、ようやく梅雨明けしたみたいだし
暑さと湿気でダルい日々を払拭するため、日曜日は海へGO☆


大好きな打田原へ♪
日曜日だというのにプライベートビーチ☆

コタロー&コジローが使っていたアンパンマンの浮き輪を
大切に保管していたけれど…やっぱりビニールは劣化していて
どうも、怪しい感じだったので急遽パトカーを購入しました。


一応帽子も被らせてみたものの…この後ポイっと海に投げちゃった…。
でもスイマーバのおかげか、3人目にして初めて抵抗なく入水♪

競艇並みに紐で引っ張られていたけどこの笑顔♪
近くでコタロー&コジローがパシャパシャしてても大笑い。
素晴らしい海への本格デビューを飾りましたぁ☆


コタローはスイミングスクールのおかげで泳ぐのが楽しくなり
今年はシュノーケリングもしてみたいと挑戦☆
なかなか口呼吸は難しいようだったけど、
コツを掴んだらかなり長いこと泳げるようになっていました。
まだお魚がいないような浅瀬というか波打ち際だけどね…。

今度はお魚が見えるところまで行ってみようね☆

コジローは丸い浮き輪を卒業し、コタローのマネして泳いでみるものの、
おとうちゃんに投げ飛ばされて鼻に水が入って凹みまくり…。

お砂遊びやコトラとのお散歩がメインでした☆
コトラは遊んでもらえて大喜びだったね♪


この後は早めの夕方からBBQをする予定だったので
お昼過ぎにはサクッと上がり、ちょっと仮眠。
お産でお世話になった先生&助産師さん家族と
切迫入院が繋げてくれたお友達家族を我が家に招いて
4家族、総勢18人で愛の溢れた楽しい時間を過ごしました♪
お腹の中にいた子供たちが引き合わせてくれたメンバーは
生きることや楽しむことに本気で向き合う熱くステキな人ばかりで
次の日はみんな学校やお仕事だというのに、ついつい遅くまで…。

笑顔や大笑いだけでなく熱い涙もある時間、
それはそれは大きなエネルギーが生まれたのでした☆
子供たちも多いに食べて飲んで遊んで、また食べて。
明日からの一週間、大丈夫かな?もつかな??
まぁ大型台風が来ているし、外遊びができないので体力はもつかな?

若干、1日にいろんなことを詰め込み過ぎたかな?と思ったけど
嵐の前のひと時、真夏を満喫の素晴らしい休日となりました♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する