1歳おめでとう☆

コトラ、とうとう1歳になりました☆
我が家のアイドル、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいのに
三男坊は成長も早く…毎日ニコニコ大きくなっていってます。

じぃじ&ばぁばからのプレゼントは、アンパンマンの消防車♪
いろんな効果音があったり、仕掛けがあって楽しいね。
お友達からのプレゼントのアンパンマン甚平さんを着て乗ってみると
なかなか器用に乗りこなしておりました。
基本的にお下がりばかりのコトラ。ボロボロだったり壊れていたりが多く
新品でピカピカしたオモチャを手にする事は稀で…うれしそう♪

宮崎のじぃちゃん&ばぁちゃんからは、一升餅と草履と杖が届きました☆
風呂敷が見当たらず…スカーフで代用…やっぱり変だね…。

ものすごく嫌がってる…。

コタロー&コジローも泣いたけど、やっぱりそんなもんだよねぇ。
こんな重いの担ぎたくないはず。
コトラも全身で嫌だと抵抗しておりましたー☆


離乳食があまり進んでいないコトラにはパンで作ったプレートを用意♪
パンを焼いて型で抜いてからベイビーダノンで彩りを。
後はスイカとバナナも型抜きして並べてみましたぁ☆
食い意地ザウルス3号、すごい勢いで食べまくり。
たまにむせながらも口いっぱいに頬張って楽しんでくれてました♪
お誕生日当日はコタロー&コジローの習い事DAYでバタバタしていたので
12日の今日、ダンナさまのお昼休みを利用してお祝いしました☆
最近はかなり意思疎通もできるようになり、
相変わらず手当たり次第なんでも口にいれるけど
「どうぞして」と言えばちゃんと吐き出して渡してくれるし
コトラをかわいがってくれる人を認識して甘えるようになったし。
最近は心や頭の成長も著しいです☆
そして最近は8時過ぎの寝る前オッパイの後は朝までぐっすりっ!!
夜中に起きることがなくなってきました。これにはビックリ。
なんか本当に大きくなっちゃっているなぁと寂しくなりつつ
甘えん坊で抱っこ大好きなコトラが、わたしの姿が見えなくなると
ものすごい勢いで泣きながらついて来ることにニンマリし、
抱っこから降ろそうとすると全身で拒否してしがみつくのに
ついついホロリ&ギュー&チューしちゃったりして。
ダンナさまには「猫っかわいがりしてロクデナシにするな」と言われてるけど
ロクデナシでもいいからママっ子でいて欲しいなぁと思っております♪
かわいい&かわいいコトラ、お誕生日おめでとう☆
大きくなるのはゆっくりでいいから、いつまでも甘えん坊でいてね♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する