タナガ獲り&川遊び☆


お友達家族に、タナガ(手長海老)獲りに連れて行ってもらいましたぁ♪
いつも海ばかりの我が家。実は川遊びは初めてです。
「なんの準備もいらないよー」のお言葉に甘え、とりあえず水着でGO!
意外にもそんなに遠くない場所で、こんなステキ風景☆

肝心のタナガ獲り…後ろ姿はなんだか獲りまくりそうですが…
今回はあまりいなかったこともあるし、全然要領を得ないのもありで
見掛けとは正反対に完全なる戦力外なコタロー。

結果、「川遊びに来た人」になりましたぁ☆
お友達は大柄な為、同じ感じで投げ飛ばしたら、フライングコタローに♪

普段タナガを獲りまくるお友達家族には物足りない結果だったみたいだけど
「釣れない釣り」しか知らない我が家は大喜びの結果♪
獲るのは好きだけど食べ飽きたとの事で、全部頂いてきましたぁ。

我が家には「10歳までは血のないお魚NG」というルールがあるけど
今日は特別に自分たちが獲った(獲ってないか…)海老を食べました♪
「チクチクして痛いぃ」と言いながらも嬉しそう&美味しそう☆

コジローは前日に初挑戦したシュノーケリングが超上達していて
海老を驚かさない様に静かにジッと浮かんでは石や岩を動かして
川の中の生物たちの暮らしを覗いて楽しそうにしておりました。
川の水は海よりも冷たかったけど、川に魅了された様子。

まだまだ知らない島がいっぱいです。
お仕事で一緒に行けなかったダンナさま、今度は一緒に行こうね☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する