おしゃべり坊や☆


ここ最近、みんなのご飯をよそった後のしゃもじに付いたお米を
一粒一粒丁寧に食べてお掃除をしてくれるのが日課になっているコトラ☆
さすが、食い意地ザウルス3号でございます。
ちなみに、自分は一足お先に自分のご飯を済ませた後です…。
しかもキレイに食べた後は飽き足らないのか、しゃもじを持って逃走も☆

どうも島にはしゃもじからご飯を食べる子はおしゃべりになると、
そんな言われがあるらしいのですが…コトラ、かなりおしゃべり坊やです♪
結構1人でもブツブツ話していたりもするし、適当に相づちを打つと
会話になっているかの如くしゃべり続けたりしておもしろい☆
大人ではマネる事が難しい、空気を含んだ発音だったりして
喃語って本当におもしろいなぁと思いながら会話を楽しんでおります。
いつも何を思い何を感じておしゃべりしているのか。
とっても気になります。頭の中を覗いてみたいなぁ。

早く一緒におしゃべりしたい気もするけど、
コトラの独特なおしゃべりも楽しんでおきたいなぁ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する