やちゃ坊相撲☆


奄美祭のプログラムの一つのやちゃ坊相撲に参加しましたぁ☆

団体戦と個人戦に出場のコタロー。
残念ながら両方とも初戦敗退だったので、2試合しかしていませんが
自分よりずっと大きな子を相手に、練習の時よりもしっかり
頭から思いっきりぶつかっていった姿に母カンドー☆
結果は粘る余裕もなく負けちゃったけど…最初のぶつかりだけで100点!
肘を擦りむいて出血しているのに泣きもしないで感心っ!
メソメソするのではなく、悔しそうにしていたのが更にすばらしい!
ということで、コタローなりの成長を見せてくれました♪

前回のわんぱく相撲では、出番のない団体戦の間に遊び過ぎて
自分の出番で眠さのあまりボイコットしたコジロー…。
今回は数日前から、とにかく土俵に上がることを言い聞かせ
大会の前半はじっとして体力温存させることに集中。
周りの兄ちゃんたちの協力もあり、無事に未就学児の部がスタート!
…となりそうでしたが…試合の5分くらい前にコジローを確認したら…
号泣してるしーっ!!何が起きたっ??

…パイプ椅子で遊んでいて、右手人差し指を挟んだらしい…。
すごい内出血してるしぃっ…なんでこんな時にぃっ??
消防士さん&看護師さん夫妻が必死に手当てしようとしてくれるものの
かなりご機嫌は斜めってしまい、また棄権かなぁと思いましたが
うちわを手作りして応援に駆け付けてくれた幼稚園の先生のおかげと
コジローがちょっぴり学習して成長してくれた結果、無事出場っ☆

しかも、ものすごく痛々しい指を庇って戦うかと思いきや
練習と同じようにちゃんとぶつかっていっていて感心っ☆

未就学児の部を見る限り、土俵に上がるだけでも大変なことのようで、
遠征の楽しいノリのまま土俵に上がった徳之島での初試合は別として、
前回の失敗を踏まえてちゃんとそこを乗り越えられたのはすごい成長♪
試合は秒殺だったけど、でもでもコジローがんばりましたっ☆

公式戦初勝利はずーっと先の話のようですが…
2人とも確かに一歩ずつ成長しているようで
心も体も逞しくなっております☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する