富士山2合目ぐりんぱ☆


コタローを富士山までお迎えに行った際にコジローが持って帰って来た
なんだかワクワクしちゃうパンフレット☆
本人はきっと何気なく持って帰って来たんだろうけど
見ているわたしが行きたくなっちゃった♪
富士山の2合目にある遊園地、ぐりんぱ。
お盆の激混みから脱したっぽいので、いってきましたぁ♪
本当はコトラも連れて行ってあげたかったけど、
富士山2合目で涼しいとはいえ、連れ回すのは可哀想でばぁばとお留守番。
じぃじは付き添いで来てくれました。
ちょっと遠いけど、朝早くに出発して
コタロー&コジローは車の中で二度寝してエネルギーチャージ☆

着いて早々ウルトラマンとの記念撮影☆
ウルトラマンなんて見たこたないのにね、一端のファンみたい♪


着いてすぐにじぃじに感謝っ☆
なんでもやりたがるコタロー&なんでもとりあえず嫌がるコジロー。
ちょっと高い所をグルグルするだけの乗り物なのに断固拒否のコジローは
じぃじとトロッコ列車に乗りに行き、コタローと2人で楽しみました♪
で、案の定、コタローが楽しかったというのを聞いて乗ると言うので
コジローとも乗ってみると、この笑顔☆
しかも終わった瞬間に「また乗りたい!」と。
全然混んでないので待ち時間もなく、結局1日で4回乗りましたぁ。

この遊園地が気に入ったのには、乗り物系もいくつかあるけれど、
巨大3D迷路があったり、忍者屋敷のような建物があったり
たくさんのミッションが課せられたアスレチックがあったりして
全身を動かして遊びまくることができるから☆

お互いにアイデアを出して協力し合いながら楽しんでいて
「おぉっ、いい兄弟じゃん☆」と思うことが何度もありましたぁ。
子供たち、楽しいとポンポンいろんなアイデアが浮かぶらしい。
リーダーがくるくる変わりながら工夫しているのも感心ーっ!

これからこういう所へはスニーカーで来ようね…。

かなり遠い道のりだったけど、かなり楽しみました♪
富士山の麓で涼しいってのも快適だしね。
ワイヤーを着けて空中散歩するアトラクションは、
もうちょっと大きくなったらぜひ挑戦したいね☆
わたしもやってみたいから。
ただきっとまたなんでもとりあえず嫌がるコジローがいるので
サポート役でダンナさまにもいてもらわなくちゃでしょう…。
今度は家族で来たいなぁ♪
おやすみの度に来ている静岡だけど、静岡県はやっぱり広いね。
そして道が繋がっているって素晴らしい。
家族で行ってみたい所がまだまだいっぱいあります♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する