豊年祭☆


思えば去年の豊年祭でお友達から誘ってもらって参加したのが
コタロー&コジローにとって人生初の相撲だったね☆
その後、別のお友達が相撲部に入っていると聞いて
すぐに入部したがったコタロー&付き添いの末やっぱり入部したコジロー。
それから10ヶ月、寒い冬も休まず通いましたっ!
「ちゃんとした理由がなければ休まない」という約束を守り
夜にお友達と会えるというシチュエーションを楽しんでいる感は否めないけど
「継続は力なり」を信じて、ちびっ子な2人だけどがんばりました☆

去年は荷物の様に持ち上げられて「よいしょっ」と外に出され
観客を爆笑の渦に巻き込んだコタロー&コジローですが
コジローは年長さん相手に必死の粘りを見せて「おー」と感嘆の声。

コタローも土俵際での粘りの末に形勢逆転してからの勝利☆結局2勝1敗♪
「いい相撲だったよー」と沢山の人に言われてうれしかった♪
今度は5人抜きの時に1度でも挑戦される側になれたらいいね☆
お疲れさまぁ。さて、参加賞の図書カードで何を買うのかな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する