積み木遊び。

コタロー、お誕生日を目前に控え、知り合いから積み木セットをいただきました♪

創造力を高める為の積み木というより、ひらがなを覚える為の平らな積み木の為、
「こたろう」と名前を並べてあげたところ、大爆笑。

なぜ??

実はそれまで眠くてちょっとご機嫌斜めだったのですが、この大爆笑で一転し
とても機嫌良く遊び始めました。それにしても、なぜ??自分の名前が可笑しいかい??

DSCF3119.jpg
おぉ、そうかい。やっぱり母の「は」の字が好きかい♪

DSCF3117.jpg
まだまだ早いよね、君には。
ザウルス化して散らかす方が楽しいよね☆
いいさ、いいさ、いっぱい散らかして、投げて、ぶつけて遊ぶがいいさ☆

DSCF3122.jpg
と思ったら…パパが帰って来たのでこの笑顔♪
積み木遊び終了~。「おかえりぃ」って笑うけど、決してお迎えには行かないコタローです。

結局、自分の名前に大爆笑している姿があまりにおもしろくて一緒に笑ってしまった為
笑顔で積み木遊びしている姿はとらえられず…。
あまり楽しそうに見えませんが、でも実は結構楽しげに遊んでいたんです。

積み木独特の匂い、わたし大好きです♪
コタローも結構クンクンやってました。もちろんその後はガブっでしたが…。

ニギニギするおもちゃばかりで遊んでいたのに、積み木にも興味を示す様になるなんて。
すっかりお兄ちゃんです。あぁ…後1日で満1歳を迎えてしまうぅ~。母は寂しいです…。

コメント

No title

もう一歳になるねんなぁ。
奄美に行きたい!!!

年末に遊びに行っていい??

早いよね

 昨年は、お腹の中にいていつ生まれるんだろう!って思っていたのに
1年経つとお座り・掴まり立ちが出来て、面白いと思うと笑って、思い通りいかないと泣いてって・・・いろんな事ができるようになってるんだもんね。
 これから先は一緒に歩いて、いろんな話をして、同じ物を食べられるって楽しみが待ってるね♪
 これからもコタローがスクスク元気に育ちますように☆”

No title

うちの息子は、積み木を放り投げるのが好きです☆
ハッスルすると、奇声を上げながら
積み木をにぎった手をブンブン振り回します。
その積み木が私の顔や頭に命中するとこも多々・・・。
コタローくん、いよいよお誕生日ですね♪
うちは質素に、いつもよりちょっとだけ豪華な離乳食と
ケーキでお祝いしました☆
産まれた時からのアルバムを成長の順番に眺めながら
やっぱり少し寂しい気持ちになった母なのでした。

mayuriちゃん、

うわぁいっ、来て、来て♪
もう年内はずっと島にいるし、特に年末はダンナさまが大忙しで
寂しいなぁって思ってたから。大歓迎よ☆
既にしっぽの辺りが千切れそうでムズムズしてきた!!

わんCOCOさん、

そうそう、去年の今頃はまだ何も知らずに
懸賞で当たったケーキなんかを夜中に頬張ってました☆
後数時間もしたら「陣痛??」ってなって病院に電話したんだよなぁ。
それが今じゃザウルス…本当に早い…。
もうじきおてて繋いでデートもできるし、楽しみです♪
キヨくんもスクスクですね。

ココアさん、

あっ、もうお誕生日を迎えられていたんですね。
おめでとうございまぁすっ☆
でも、その寂しい気持ち、ものすごくよくわかります!!
手のひらサイズから、よくここまで大きくなってくれたなぁと感動ですが、
必死にオッパイにしゃぶりつくだけだったコタローが、今や意思表示したり
オッパイ離れの素振りを見せたりするようになるなんて。
私、絶対に子離れできない気がします!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する