「好き」のチカラ☆

最近ますます意思表示の激しくなったコトラ。
実はまだまだ自分で歩き出さないどころか、立っちもしてません…。
お外にお散歩に行きたい時はスリスリ寄って来てわたしの指をしっかり掴み
玄関まで誘導→靴を手渡す。みたいな感じの毎日。

わたしの手にはほとんど力が入っていないし、
本当は自分で立てるんだろうな、自分で歩けるんだろうなと思いつつも
いつまでもハイハイを見ていたい気持ちが強いのと、
これだけ歩くのが好きだと脱走が怖い…という理由で
毎日毎日、中腰&ガニ股でお散歩に付き合っております☆

コトラ、本当に全然わたしの手の力なんて必要としていないのに
歩く時は絶対に両手を掴んでいないと一歩も動き出さないっ!
どこまで慎重派なんだろ?と思ってましたが

遂に片手を離したっ!

外にお散歩に行くのは、大好きなボール遊びをするため♪
今までは延々とサッカーボールを蹴ってはドリブルで歩きまくりだったけど
最近はテニスボールを投げては拾ってが流行ってまして。
ボールを持つ時のみ片手でも歩いてくれます☆
どうやらボールで遊ぶには片手が必要と気づいたらしい。
で、これまた全然わたしの力を必要とせずにボールを片手に
ひょいひょいと何処までも歩いていきます。

本当にねぇ、なんでわたしは辛い中腰で付き合っているんでしょ?
いつになったらこの手を離して自分で歩いてくれるんだか??
お散歩に行きたくてわたしの手を求めにスリスリ寄って来る姿と
ボールを投げた後、取りに行く為にわたしの手を求めて
ちょっと後ろの方に手を伸ばす姿がかわいくて&かわいくて。
これを見るためにわたしは中腰でずーっとお散歩にお付き合い☆

それにしても、大好きなボールで遊ぶために、
頑なに拒んでいた片手をいとも簡単に離しちゃったコトラ。
「好き」っていう気持はなんてパワフルなんでしょっ♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する