運動会☆

コジローにとっては人生初めての、
コタローにとっては小学生になって初めての運動会がありました☆

コジローは「かけっこ」「お遊戯」「親子遊戯」に出ます。
コタローは「かけっこ」「すずわり」「お遊戯」に出ます。
そして…なぜかわたしは幼稚園父兄代表で「PTA学年別リレー」、
小学校クラスの父兄代表で「PTAタイミングキャッチ」に出ます。
ということで、今年は大忙しなプログラム。

さて、まず始めはコジローの「かけっこ」から☆
スクリーンショット(2014-10-01 15.04.18)
お見事っ☆
練習の時はたまに2位になることがあったみたいだけど
さすが次男坊、競争意識ばっちりでがんばりました。1等賞♪
新しいスニーカーを買った時、バネの力か瞬足を買おうと薦めたのに
振動で光る、なにやら重すぎる靴を選んだコジロー…。
小学生の兄ちゃんたちに「それで1位じゃなかったら格好悪い」と
散々言われていたけど、満面の笑みでピース☆
たくさんの人に報告しまくったし、たくさんの人が見ていてくれました。

さて、お次はコタローのかけっこですが…夫婦して撮影に失敗…。
練習の時いつも7人中5番ということでその辺りを撮影してましたが
まさかの6番。しかも4番&5番辺りに同じ組の同じ様な大きさの子が。
ということで、後でチェックしてみると夫婦して違う子を撮っていた…。
ごめんよぉ、コタロー。

コジローは大きな旗を振ってのお遊戯もありました☆
コタローの時には年長さんしか持たせてもらえなかった憧れの旗。
風も受けて重いはずなのに、一所懸命がんばりました。
写真では真剣そのものの顔ですが、ちゃんと笑って楽しそうだったし
練習中はフォーメーションやら振りやらをお友達に教えたりもして
「頼れるアニキだったよぉ」と先生から伺ってビックリ。
この後はパラバルーンの演技もあって、幼稚園生ながらも
なかなかにエンターテイメントに富んだ演技でした♪
ちょっとグダグダな感じになるのがかわいいしね。
スクリーンショット(2014-10-02 10.37.18)
朝から暑い中がんばって耐えてくれていたコトラ、ついに撃沈☆
スクリーンショット(2014-10-02 10.39.07)
ということで、母の勇姿?は見ておりません。
なぜか出場することになってしまったPTA学年別対抗リレー。
周りは陸上経験者、消防団、野球チームなどで体を動かしている方なのに
普段全く運動をしないわたしが20数年ぶりに走りました…。
あまりに恥ずかしくてコタロー&コジローにも内緒にいていたのに
スタートの場所がコタローの席のすぐ近く…みんな応援してくれてるし。
足がもつれそうになりながらもがんばりましたっ☆
まぁ来年以降はもう絶対に出ないけどね。体が思うように動かなかった…。

かけっこがうまく撮れなかった事を知ってがっくりなコタローは
楽しみなお昼ご飯の前に「すずわり」へと向かいました。
相変わらず無駄に跳ねまくっているので、見失う事なく
我が子が楽しそうにお手玉を投げまくっている姿を堪能できました♪
スクリーンショット(2014-10-02 10.50.41)
おとうちゃんとの親子遊戯はグダグダのままだったけど
意外にもちゃんと参加しようとしていた姿に驚きました。
で、幼稚園生は午前中でおしまい。ご褒美をもらって大喜び♪
スクリーンショット(2014-10-02 10.53.54)
島のお母さんには恥ずかしすぎて見せられないけど
がんばって作ったお弁当。我が家は家族分だけ作ればいいので
他のお母さんのような超力作ではないけど…
おとうちゃんが朝早くに場所取りをしてくれた新品のテントの中で
みんなでワイワイ楽しく食べる事ができました♪
スクリーンショット(2014-10-02 10.58.38)
午後イチの「PTAタイミングキャッチ」でまたわたしが恥を曝した後
楽しみにしていたコタローのお遊戯「妖怪体操」です☆
先生が詳細にフォメーションを教えてくださっていたので真ん前で鑑賞☆
コタロー、終始笑顔でそれはそれは楽しそうに踊ってました♪
もっと見たかったなぁ。コタローのお遊戯大好きは相変わらずです。
たぶん学年1小さいんだろうけど、とても大きく踊れてました☆
スクリーンショット(2014-10-02 11.03.53)
エネルギーチャージ済みのコトラもしっかり見てました。
これで全部おしまい☆
長い長い1日、みんなでバタバタ大変だったねぇ。
コトラは後半お散歩したくてウロウロしまくっていたけど
朝からずーっと暑い中がんばってくれました。健闘賞っ!!
残念ながらコタローの青組は優勝できなかったけど楽しかったね♪
コタローもコジローも大きなお兄ちゃん&お姉ちゃんに
たくさんかわいがってもらっている姿が印象的でした。

夜ご飯はご褒美にBBQしようと思ったけど気力が足らず…
外食しようと思ったらご近所さんが「お弁当の残り物パーティしよう」と。
ありがたくお邪魔させてもらい、みんなでワイワイ食べて飲みましたぁ。
それにしても、子供って元気☆
あんなに1日炎天下の中がんばったのに、お昼寝なしで11時過ぎまで!
きっとアドレナリン大放出なんだろうなぁ。
我が家ではまだ応援合戦が続き、運動会が続いているみたいだけど
とりあえず親は疲れ果てて終了。来年が楽しみです♪
コメント

運動会おつかれ!

コジロー速い!初めての運動会楽しかったみたいだねー!コタローの踊ってる姿はかわいーなぁー!かけっこのどんくさい感じが私は好きだなぁー。ふたりの成長においてかれそう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する