三太郎まつり☆

大型の台風が接近していた週末。
朝起きたら停電になってました…。

外の光が入る窓際で読書に勤しむコタロー&コジロー☆
テレビも外の音もない静かな世界で、大好きな読書に没頭。
たまには全てから解放される時間もいいかもね。

いえいえ、しかし、午後からは住用の三太郎まつり相撲大会がっ!
まだまだ強風&臨時休業が多い中、カセットコンロでなんとか作った
適当なごはんで支度をしてから安全運転でお出掛けしてきました。


結果、コタロー団体戦低学年の部で2位っ!
まぁ3人中2人が不動の安定感ですごく強い子たちだったので2勝は固く、
コタローは不戦勝以外勝利はなく何の戦力にもなっていない
正に他力本願の2位入賞ではあるんだけどね。
でも中堅としての出場だったので、2年生との対戦。
怖がらずにちゃんと正面からぶつかって行ったのはかっこよかった☆
吹っ飛ばされた挙句、助けようとした審判にまわしを持たれたら
UFOキャッチャーよろしく宙に浮いてしまい、怖くて泣くという
なんともかわいく面白いハプニングもありましたが…。

でも得意の土俵際での強い粘りも見せたし、
確実に努力は身を結び始めているはずっ☆
個人戦の秒殺?そんな事だって気にならないっ♪


団体戦は未就学児の部がなくて待ち時間が長かったコジロー。
また眠くなってしまったり、なぜか緊張してしまって気持ち悪くなったりと
相変わらず試合前にハラハラさせてくれるコジロー…。
最近の練習では、入ったばかりの1つ年下の子にまで秒殺される
なんとも粘りもセンスもない相撲ばかりしていましたが
緊張で吐きそうになったとは思えないような力強い粘りを見せ
ちょっと会場を沸かせる場面もありました☆
一回戦敗退だけど、がんばりました!
母はかなり興奮したよ。

台風のせいでスケジュールが変わり段取りがおかしくなったりで
子供も保護者もドップリ疲れた1日になりましたが、
子供たちの戦う姿は本当にすばらしかった☆
そして試合に集中して応援できるように、ずっと寝てくれたコトラ。
コタロー&コジローに負けないくらいの健闘賞でした♪

さぁ今シーズンも残すところ後1試合。
どんな戦いを見せてくれるのか、楽しみです♪
あぁ、やっぱり相撲って楽しいな☆
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する