ついに☆

最近は、歩きたくて仕方がないコトラ☆
家の中でわたしがソファに座ろうものなら
テケテケ寄ってきては、わたしの指を探して掴み
両手を握ったら「さぁ行くよ♪」と、ひたすら歩くっ!
1時間くらい平気であっちこっちテケテケ歩いておりました。

その、絶対に必要としているわたしの手、全然力が入っていなく
完全に命綱状態だったんだけど…なぜか頑なに離さなかったのです。
かなり歩きまくっていたし、すごく早く走ったりもするので
周りもみんな「えっ?1人で歩いてないの??」とビックリするほど
誰がどう見ても本当は1人で歩けるはずだったコトラ☆

夕方、足場の良くないソファで1人立っちをしていたので
フローリングに下ろしてあげて写真を撮ろうとしました。
で、2~3歩後ろに下がったら…テケテケ3歩ついて来たっ!歩いたっ!!
いやいや、立っているところを写真に撮ってダンナさまに見せてあげたいし
と、何回か立たせては離れる内に、あれよあれよと30歩ほど☆
我が家のリビングダイニングを縦断してしまいました。
しかもカメラの用意ができていない時に転んだ態勢から
両手をついてよっこらしょっと、自力で立ち上がった!
これにはビックリ☆どんだけreadyだったわけ??

とはいえ、相変わらず自発的には歩かずハイハイがメインだし
やっぱり両手を繋いだあんよが大好きみたい♪
そのうち自分で歩く方が楽しくなっちゃうだろうし
どんどん成長して行っちゃうんだろうから
大好きなハイハイの時のおしり、いっぱい見ておかなくちゃっ☆

いつまでも子供の成長には喜びとさみしさが一緒なのです…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する