最後のページ。

何をやっても続かない私…。
自分でもそんな性格を十分にわかっていた為、本当に続けられるか自分自身が半信半疑でした。

何がって??

「日記」です…。

ニューヨークにいた時に1年くらい続けた事はあったけど、或る時突然
「私が死んだら、誰かにこの日記を見付けられて読まれたりするんだろうか??」なんて
とってもネガティブなことを考えてしまいまして…やめました。

「3年日記」なんて無理だろうなぁと思っていました。だけど、ちょっと始めてみたかった。
案外市販の育児日記帳はお値段が張りまして、これで続けられなかったらもったいないなんて
思ったりしたので、自分でノートを買って来て線を引いて、3年日記を作りました☆
(案外こういう単純作業が好きなので、黙々と線を引き続けて楽しんでいたのです。妊娠中に。)
DSCF3127.jpg

記念すべき1ページ目は、もちろん初めての家族写真♪
DSCF3128.jpg

そして、そして、
DSCF3129.jpg
本日、最後の1ページを書き終えました。1年目の欄、終了。

毎月違う色のペンで書き綴っていて、これまた2年目は同じページでも違う色のペンを使おうかと。
たまに2~3日分まとめて書いたり、育児日記とは呼べない様な雑記ばかりなのですが
なんとか1年間続けられました♪ちょっと自分でびっくり。でも嬉しいな☆

さぁ、明日からは1年前の同じ日にコタローがどう過ごしたのかを読みながら
1歳になったコタローの日々を記録していこう。

1年間日記を続けられたことの達成感と共に、
また最初のページに戻って記録していくという楽しみが押し寄せてきました。

コメント

おめでとう♪

一歳になったのかぁ
おめでとう(*^▽^*)

このブログだってすごく充実してるのに
日記もつけてるなんてアッパレ母だよ

実は一週間で挫折中…
子育て日記を書く日まで日記はお預けかな(笑)

陰ながらコタローの成長を見守りたい
またⅠページからブログも続けてね♪

No title

コタローくん、お誕生日おめでとうごさいます★
初めてのお誕生日は、どんな風に過ごしているかな?
これからも元気いっぱい!スクスク成長してください☆
日記、ステキです~。
いつかコタローくんに、「この時はこんなことがあったんだよ~」なんて
一緒に日記を見ながらお話する日がきたら楽しいでしょうね♪

オメデトウー(^ー^)ノ

Iターン、結婚、出産。。。
一気に驚かせてくれたけど、もう1年、1年半?あっという間に経っちゃったね。

日記ね、実は僕もmixi以外で書いてるよ。
ただ、動機は、脳トレ?
近年物忘れも多くなってきたし、記憶をたどる訓練をしてるの(^^;
とても公開できる内容じゃ無いけど。

思えばmixiはyouriからの誘いで始めたけど、人見知りな僕ちゃんも色んな人と出逢えたし、昔の仲間とも連絡取れたり、島の状況も良く分かるし、楽しいよ♪

今、仕事がかなりピンチで、島に帰る準備はまた先延ばしになりそう。。。

No title

コタローくん。1歳のお誕生日おめでとう。^ ^
youriちゃん。ママ・1歳おめでとう♪
あっという間ですよね・・・1年!
子供の1年とは大人の10年分くらいの勢いで時間が流れて、成長を遂げているような。
これからの1年、大変なことも増えますが(笑)その分楽しいことや感動も待ってます!
一緒に頑張りましょうね。^ ^
たまには母も生き抜きしつつー。いつでもお付き合い致しますっ!
(cafeやら行きましょうね~♪)
日記ずっと続いて素晴らしい!!
私は妊娠発覚からつけてます。いやつけてました?(笑)
基本的に「何かあった時」「何か感じた時」につけてます。
出産後、段々書く機会が減り・・・最近ではいろいろ変化があるというに・・・マズイ。
youriちゃんを見習ってまた思い出しながらつけておかんば!

こざるちゃん、

ありがとぉ♪
なんかまとめて書く事もあったりだから、本当は日記じゃないんだけど…。
我ながらよく続いていると思うよ。
そしてここまできたら、絶対に3年間続けてやるっ!!

ブログも日記もあまり気合い入れずに、のんりびり続けていくね♪
こざるちゃんの旅日記も楽しみにしてるから、更新してねぇ☆

ココアさん、

ありがとうございます♪
お誕生日当日はダンナさまもお休みだったので、家族で楽しく過ごせました♪
そう、この日記を囲んでコタローとお話するのが楽しみなんです。
だから始めたっていうのもあるかな。
3年間の成長をギュッと凝縮した日記を完成させますよぉ!!

サザヲちゃん、

私は柳屋を初め、サザヲちゃんに出逢えて紹介してもらったことで
この島で生活する事ができたので感謝、感謝の日々だけど、
私も少なからずサザヲちゃんの人生に影響を与えられてるってことかな?
光栄です☆

まぁ、以前は私が散々言われていたことだけど、
「島は逃げないから」ということで、
その日が来るまで楽しみに島でお待ちしておりますわ♪

んで、日記はやっぱり読ませてもらえないのかしら??
自分で探せって??

ハビゴンさん、

そうそう、ママも1歳なんですよねぇ。
この1年で成長できたのかしら??…考えないでおこう…。
先輩ママさん、美味しいお茶やお菓子を囲みながらアドバイスをお願いします!!
って、なかなか会えてませんけど…。
きっとこれからの1年は、きのうまでの1年と全く違った事を思い
体験していくんでしょうね。楽しみながら日々を送りたいです。
日記もがんばりますよぉ☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する