藁草履☆

以前、田植えをしたサークルの収穫祭に行って来ました☆

収穫の際に出た藁で草履を編むワークショップがあって、
ランチには収穫した黒米を使ったおにぎりと豚汁を頂きます♪

残念ながら具合の悪いコジローはお父ちゃんとお留守番。
ついで?に、コトラも一緒にお留守番。
コタローと、ご近所の工作好きな兄ちゃんと行って来ました☆

足の指に紐を引っ掛けて一所懸命編み編みしていきます。
コタローにはちょっと難しかったけど…
最初の難しい部分はわたしがやって
残りはちゃんと編み編み地道にがんばりました☆


大人でも難しかったったもんね。
時間内には片足しかできず、もう一方はわたしが作ったけど
それでもちゃんと自分の足にあった藁草履ができました♪

美味しい豚汁をおかわりまでしたし、自分で田植えしたお米を食べて
後はお友達と自然の中で思いっきり遊んで。
とても貴重で楽しい時間を過ごすことができました♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する