ハアサキフェスタ☆

コタロー&コジロー、ハアサキフェスタのお便りを別々に持って帰りましたが
2人して「お母ちゃん、餅つきに行きたい!」と言いながらくれました☆
はいはい、去年もお餅つきに行って楽しかったもんね。
小学校ではないみたいだし、みんなで一緒に出掛けようね。
だけど…お餅つきだけのイベントじゃないからね…。


着いて早々に奄高の生徒の作品に釘付けっ☆
掃除機を利用してハイパーホッケーを作ったそうです。
他にもUFOキャッチャーのような機械や、ロボットサッカーなどなど、
機械オンチのわたしには全くわからないメカニズム。
高校生がこんなのを作っちゃうなんてすごいなぁと、文化祭のよう☆
コタロー&コジローは自分で動かせる機械に大興奮だし
ボール好きのコトラはロボット達が動かすボールを持って逃走しては
あちらこちらのボールに狂喜乱舞でした☆

そして何故か女子高生に囲まれるコトラ。
誰の所に行くかと誘われまくってましたが、
誰のところでもなく、母でもなく…ボールに行くという平和な結果に。

ストラックアウトでも大好きなボールを好きなように投げまくり
かなり自由なマイルールで遊んでおりました。
遠くから投げていたコジローが全部命中させてたけどねぇ。

前回もやった空き缶ポップコーン☆
缶切りで開けるのは難しかったのでお手伝いしちゃったけど
長いことトングで空き缶を炭火に当てるのは根気強くがんばりました。
おかげでできたての美味しいポップコーンを頬張れたね♪

念願のお餅つきは楽しかったよう♪
つきたてのお餅を頬張る時の幸せそうなこと。写真の撮り忘れは残念…。

前日にお友達の送別会が夜中まであったので朝寝坊してしまい
スタートが遅かった為に時間がなさすぎたっ!
本当はアスレチックとかでも遊びたかったんだけど断念して
コタロー&コジローがやりたいと言うプラホビーへ。
実はわたしもやってみたかったので、コトラの為にアンパンマンを☆
過去2回はわたしが枠組みを手伝ってあげたりしたけど、
わたしも本気でやっている為に100%自分でやってもらうことに。
コタローは妖怪ウォッチのコマさんとジバニャンもなかなかのでき。
コジローは…同じく妖怪ウォッチからロボニャンとジバニャンですが…
本物の妖怪っ!いろんなトコが溶けているようでホラーなことに。
でも全くお手伝いしてないことを考えれば、なかなかの優秀作品です。

少年自然の家のイベントは、全てが素朴で楽しいのです。
ボランティアの奄高の生徒たちの感じのよさも心地よいし、
自然の中で体を動かしたり頭を使ったり、クラフト作業があったり。
ちょっぴり昭和の雰囲気を感じられるブースが多くて
それらを楽しんでいる子供たちを見るとホッとできる感じ。
楽しさと温かさをもらった帰り道は、シャトルバスに乗るのがもったいなくて
山道をお散歩しながら帰りました☆
コタロー&コジローも街中よりも楽しそうに歩いていたな♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する