食い意地ザウルス3号☆

我が家の恐るべき食い意地ザウルスたち。
作っても作ってもすぐになくなり、
買っても買っても冷蔵庫はすぐに空になります…。
そして何より本当に食い意地が張っていて…恐ろしいです…。

そして3号にして最強と思われるコトラ。
ついに自分で歩き始めた!と思った次の日からは
fc2blog_20141211223204e53.jpg
ご飯の時間になると、エプロン、おしぼり、飲み物、ご飯を自分で運び
イスもよっこらしょと押して来てよじ登ります。
最近はわたしがキッチンに立つと、エプロンはあそこにあるだ
マグマグにお水を入れろだ、おしぼりタオルを持って来ては濡らせだと
いろいろわたしに指示してくるように…。
勘違いさせてはいけないので、ご飯の時以外は迂闊にキッチンに入れない。

fc2blog_20141211224258695.jpg
まぁね、食後もちゃんとお片付けしてくれるからいいんだけど。
お片付けするようになってからは、「まだイスから降りない!」ってのも
なくなったのは助かります♪

でも、運びながらも実はちょこっとつまみ食いしているの、知ってるよぉ☆
いつもおかずをペロリと食べているんだよね。
そしていつもお皿とおしぼりは「あっつい」って言いながら運ぶの、
それが本当にかわいくてたまらない♪
「つ」の発音が英語の「th」で下を軽く噛んでいるいるのがかわいい☆

こんな小さいながらもお手伝いをして褒めてもらえるのがうれしいんだね。
この間はわたしの食器も頼んだら、誇らし気に運んでくれました☆

我が家の食い意地ザウルス、やっぱり「食」から成長していきます♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する