保育参観☆

2学期最後の保育参観がありました☆
今回はクリスマスツリー作りをするということで、
歩き出してからというもの、活発すぎて活発すぎて大変なコトラは
ご近所のおばちゃんにお願いして預かってもらい
とっても身軽な状態で参観してきました♪
fc2blog_201412212238551af.jpg
色画用紙を折ったり切ったりしてできるクリスマスツリー☆
あまり時間ぎなかったこともあり、お母さんがお手伝いしている子も多い中
我が家は基本的にコジロー自身にがんばってもらいました。
折り方が雑だったりアイロンかけてなかったりだけどね…
毛糸で編んだ三つ編みも、編み始めと終わりが明らかすぎるけどね…
そんなトコもやっぱりコジローらしいのです☆
ちょっと難しい工程もあったけど、がんばりました。
空いたスペースにサンタさんへのお手紙とお菓子を置いておくそうな。
きっとサンタさんも喜ぶよ♪

fc2blog_20141221224318a5d.jpg
親子でのおにぎり弁当タイムでは、ひたすらモグモグ食べていて
お友達との交流なんて全くないけど、それは想定内☆
お帰りの会の読み聞かせは真剣に聞いているものの
お歌になるとあまり嬉々としては参加していないのは
兄弟と言えどやっぱり性格が違うのねぇ、なんて思ったりして。
もう2学期も終わりだけど、ようやく落ち着いて参加できた保育参観。
どちらかと言うとコジローの成長より、コタローとの違いを楽しみました♪

別れ際というか、おばちゃんのお家に近づいた途端、何かを察知したらしく
ギューっとわたしにしがみついては離れようとしなかったコトラ。
ギャン泣きでお別れした後は靴を履かせろと言い、家に向かおうとしたり
抱っこされては指差しで家に誘導しようとしたらしいですが
お迎えに行った時にはご機嫌さん♪
チュッチュをした時にお口からあま~い香りがしたので、
おばちゃんの美味しいお出汁の効いたおうどんとリンゴの後に
おやつもいっぱい食べさせてもらったんだろうなぁ。
そりゃご機嫌さんだわ☆
餌付けが1番効果的だもんね。
でも、お留守番ありがとう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する