クリスマス☆

fc2blog_20141225230904fb1.jpg
今年も矢野家にサンタさんが来てくれましたぁ☆
起きて3分以内のコトラも、オラフのぬいぐるみに大喜び♪
「フワフワ♪」と言いながらギューっと抱きしめ、お鼻をガブリ。
これもサンタさんの想定内?
お口を開けたままチューをするコトラには
オラフのお鼻がかぶりつくのにちょうどいい大きさのようです☆

さてさて、最近は怒られてばかりのコタロー&コジローですが…
ちゃんとサンタさん来てくれたかなぁ?
お小遣いからお菓子を買って、お手紙と一緒に置いておいたけど。
大きな包みがいっぱいあって、どれが自分のかなぁ?と
片っ端から包装紙を破いていくものの…あれ??僕が頼んだのは??
fc2blog_20141225231552701.jpg
太鼓の達人と、もう一つ追加で太鼓のセット☆
うきゃー!って喜んでいるけど、頼んだのと違う?
fc2blog_20141225231732bdc.jpg
普段はサンタさんは高価な物はくれないって聞いていたのに
絶対に無理だろうと思っていたようなゲーム☆
怒られてばかりの日々なのに、頼んだオモチャよりいい物でラッキー♪
おとうちゃんにはビールの詰め合わせ、おかあちゃんにはネックウォーマー。
寛容なサンタさんの判定では、矢野家は1年お利口さんだったようです☆

この後コタロー&コジローは普通に学校&幼稚園に行き
コジローは夕方の体操教室までこなしてから、
ご近所家族とのクリスマスパーティがありました☆
fc2blog_20141226002633a33.jpg
5人家族(ともに3兄弟)×2、賑やかですっ!
ハンバーガーを10人分!!かなりがんばりましたよぉ。
でもがんばった甲斐あり、偏食気味の兄ちゃんたちにも好評で♪
モスチキンとツリーのポテトサラダもあったので、
さすがのコタローもギブアップするほどのボリュームでした☆
fc2blog_201412260030556db.jpg
コトラにもミニバーガーを作って、バーガーデビューさせたら…
お肉をまさかの一口で…完全にむせて大パニックだったけどねぇ。
fc2blog_201412260033189b3.jpg
サンタさんからもらった太鼓の達人を全身全霊で楽しんで、
プレゼントにもらったお菓子をみんなでワイワイしながら食べて、
お待ちかねのケーキもみんなで食べて♪
それはそれは楽しいパーティになりました。

いやぁ、キャパ狭いのに10人分のごはんとケーキを用意するのには
ちょっとテンパってしまって大変だったけど
家族だけでないパーティも楽しいね♪
半分もう家族みたいなお友達家族ではあるんだけど、
こうしてイベントの日を一緒に過ごすのもいいねぇと
親も子供もとても満足なクリスマスパーティになりました♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する