初めてのスキー☆

じぃじ&ばぁばに越後中里に連れて来てもらいましたぁ☆
2年前には「雪を見せてあげたい」と連れて来てもらった場所に、
今度はスキーをしてみよう!ということでまた来させてもらいました♪

今年は寒くて雪も沢山降っているという通り、本日もお天気は雪☆
fc2blog_2014122623101987b.jpg
2年前もそうだけど…駅に着いた途端に大はしゃぎ。
除雪の為のお湯で溶けて、あまりきれいとは言えない雪でも大喜び♪
そしてシャトルバスを待つ間にはしゃぎすぎたコジローは
滑って倒れ込んで顔から雪へダイブしました…。
あぁデジャヴ…。2年前もゲレンデに着いた途端に同じ事になってたし。

とにかく、新幹線を降りて雪を見た瞬間から楽しそうなコタロー&コジロー☆

fc2blog_2014122623144566b.jpg
5~7歳対象の初心者クラスをして、スキーとはどんなものなのかを
とりあえず体験してもらおうかと思ったけど…
言う事を全然聞かない子が何人かいたり、優しい先生がお手伝いし過ぎで
自分で板を履くこともできなければ、30cmくらいを3回滑ったくらいで
あっけなく1時間半のクラスが終了…何を教えてもらった??
ハの字で止まる事を教えたかったけど、まだ足の力が足りませんね。
もう何回かクラスを受ければなんとかなるんじゃないですかね?って。
いやぁ、正直このクラスではスキーが楽しいなんて思えるはずもなく。
全くの初心者に、そもそもハの字で滑る事も、ハの字で止まるコツも、
なに一つ教えても見せてももらえなかったんだから…無理でしょ。

と、なんかモヤモヤした気持ちでクラスが終わったので、
後2日スキーやる気になってくれるかしらぁ?と心配してましたが、
考えてみたらわたしは教室に通った事は1度もなく
趣味程度で経験があったじぃじに教えてもらったんだったぁ☆
ということで、やっぱり好奇心旺盛なコタローはじぃじのもとへ。
寒さに異様なほど弱い上に、好奇心を刺激されなかったコジローは
ヌクヌクと暖かいお部屋に戻って行っちゃったけど。

fc2blog_20141226232957b9f.jpg
コジローを部屋に送り届けて、ちょっとコトラの相手をして戻って来たら、
なんとまぁ、ハの字で滑り下りてハの字で止まれるコタローに遭遇☆
じぃじの教え方、どんなんなわけー?上手になりすぎっ!
ほんのちょっとだけど体重移動して方向転換もできるようになってます。

で、もちろん楽しくなったコタローは「もっとやりたい!」と
えっちらおっちら雪山を歩いて登っては滑り下りて来てました。
転ぶのも上手くなったし、立ち上がるのも上手になっていて
あまりの短時間での成長っぷりにビックリです☆
もちろん教室で順番に、フォームとかもちゃんと教えてもらうのもいいけど
我が家は来られても年に1回だし、ケガせずに楽しめればいいので。

とにかくコタローが楽しんでくれてよかった♪
吹雪いてきたし、夕方で暗くなってきたので本日は終了。
明日もいっぱい練習したいそうです☆
明後日の帰る前までにリフトに乗って初心者コースを滑るのが目標らしい。
楽しんだコタロー、自分の滑る動画を見ながらコジローに
「じぃじに教えてもらったらすぐに滑れるようになって楽しいよ」と
話してくれたので、明日はコジローも挑戦してくれるかな?

とにかく楽しんでもらえてよかった♪
後1日半で、どこまで上手に滑れるようになるかな?楽しみです☆

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する