初めての雪遊び☆

きのうは雪の降り方がなかなかに激しかったので
コトラはばぁばとお部屋で待機していて、雪遊びはお預けとなりました。
今日も雪は降っているものの、そこまで強くもないし風もなし。
なので午後にちょっと雪遊びに出掛けてみました☆
コトラ、人生初の雪です。
fc2blog_20141227221521a75.jpg
たいがい新しい物にも動じないコトラですが
雪を触ったらちょっとしたパニックに☆
「取ってー!」と大騒ぎで、溶けてしまうまで待てず…。

fc2blog_20141227221852244.jpg
そんなコトラの恐れを溶かしたのは…やっぱりボール☆スノーボールです。
ようやく慣れたようなので
fc2blog_201412272221393ea.jpg
ソリに乗せてみましたぁ☆
最初は訳がわからず怖がっていたけど、紐で引っ張って行くと
不安定な場所になった時にコトラの笑い声が。やっぱりねぇ。
わたしの子供たちはみんなジェットコースター好きですから♪

fc2blog_2014122722240619b.jpg
コジローと滑ってみても、すごく楽しそうにケタケタ笑ってました☆
なので今度はかなり長い距離のコースで滑ってみると
終わった途端にもう1回!と、4回くらい行ったかな。
その後はまた疲れてグズグズになったのでお部屋に戻りましたが
雪遊びデビューとしては、なかなかよかったんじゃないかな?

今日もスキーの練習に励み、きのうより遥かに上達したコタローですが
今日は雪だるまも作りたいし、ソリもしたいということで
リフトに乗るのは来年のお楽しみにして、午前中で練習おしまい☆
fc2blog_201412272244430a2.jpg
コジローもじぃじのおかげで随分と滑れるようになったけど、
スキーの楽しさを知る前に疲れてしまい、早々にリタイア。
ひたすら雪遊びに興じておりました☆
で、2人で作った雪だるま。
なぜか雪だるまにまでベルトを付けてあげておりました。

今日はスキーに雪遊びにソリにと、かなり大忙しで遊び倒しました♪
楽しいスキー旅行も明日の午後まででおしまい。
明日もフルコースで遊びたいこと満載らしいので
早起きしていっぱい遊ぶつもりです☆
ほんの2日前までは暖かい南の島にいたというのに、今は雪国。
不思議だなぁと思いつつ、こうして旅行に連れて来てもらえることに感謝っ!
さぁ、明日はコタロー&コジロー、そしてコトラも
朝からいっぱい雪と戯れるぞぉ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する