スキー旅行、最終日☆

楽しかったスキー旅行も、遂に最終日…。
ほんの3日前は暖かい南の島にいたので不思議ですが、
この3日間、本当に本当に楽しかった♪

fc2blog_20141228225546017.jpg
コトラは雪遊び2日目にして、ようやく雪の上を歩けるようになりました☆
相変わらず雪が手に付くとパニックになるけどね…。
でもかわいいツナギを着てだるまさんになった姿で
ヨチヨチ雪を踏みしめて歩き回る姿はかわいすぎっ♪
コタロー&コジローがスキーの練習をしている小さな坂を自由に歩き
転んで雪に触ってしまうと泣きながら助けを求める。これの繰り返し☆
しばらくお散歩した後はまたソリをちょっとして、休憩。
コトラなりに楽しい旅行になったはず。

fc2blog_20141228230228b07.jpg
コジローはちょっとがんばってスキーの練習をして、
昨日よりは上手に滑れるようになったし止まれるようになったけど、
まだスキーの楽しさを知る前の段階で疲れてリタイア。
というより、ソリ滑りにはまってしまい、気もそぞろ。
ひたすらソリ滑りに夢中になってました☆
じぃじ&ばぁばも、わたしも近くにいないのに、
1人で何度も坂を登ってはソリに興じていたらしく、
人がいない時を狙って猛スピードで滑ってきたり、
わざと何人か抜こうと目標にして人の間をぬってきたり、
いろんな形のソリに挑戦したりしていたようです。1人遊び上手☆

まだスキーが楽しいと思えなかったのは残念っ。
コジローははまったら、すごく好きになると思うだけに残念だけど、
また来年来られたら、その時はもうちょっと楽しめるかな☆

fc2blog_201412282333582a8.jpg
コタローはやっぱりリフトに乗ってみたいということで、
じぃじに教えてもらった後、じぃじの付き添いの下、初挑戦☆
初心者コースということもあり、何回か転んだものの無事成功!
リフトを楽しむ余裕さえあったそうな。
fc2blog_20141228233657a67.jpg
子供の成長にはビックリ。
2回目はわたしが付き添いで行くと、ちゃんと上手にS字カーブ。
やっぱり実践で上達するものなのかな。

fc2blog_2014122823392951a.jpg
ファミリー向けのゲレンデということもあり
超初心者のコタローさえリフトで楽しめてよかった☆
さすがにいきなりの実践を2回もしたので足が疲れ、
ソリ遊びもしたくてスキーはおしまいにしましたが、
帰る直前になって「またリフトに乗りたい」…もう返しちゃったよ…。
しばらく不貞腐れてましたが、続きは来年のお楽しみということに☆

時間ギリギリまでソリで競争して、大満足、いやっ、来年のお楽しみを残して
帰路に着きました。

あぁ、本当に楽しかったねぇ♪
雪を実際に見られるだけでもラッキーなのに、
スキーまでやらせてもらえるなんて、幸せ者です。
じぃじ&ばぁば、連れて来てくれてありがとう。

fc2blog_20141228234517f55.jpg
コトラもスキーできるようになるまで、後何年かな?
一緒に滑れたらいいねぇ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する