iZooへ☆

元旦の今日は、ちょっとのんびりお家で過ごそうかと思っていたけど、
連日の家族でのお出掛けに「やっぱり家族旅行はいいねぇ♪」と勢いづき、
今日もお出掛けすることにしました☆
いろいろな場所を検討した結果、コトラも楽しめるところとしてiZooへ。
…爬虫類&哺乳類の動物園です…怖いんですけど…。
ヘビが大嫌いなわたしとしては、お金をもらってでも行きたくないけど
子供たちが「気持ち悪い!」と思ってしまう前に触れておいた方がいいかと。
ということで、ギリギリまで行きたくないと思い、気が進まないままに
わたしがダラダラ支度をしてお出掛けして来ました。
fc2blog_201501012122558a6.jpg
入り口すぐには大きなカメレオンがお出迎え…。
爬虫類が大の苦手なわたしには、いきなりハードルが高すぎっ!
その後も…恐ろし過ぎてどこも直視できず…下を向いたまま
コジローに手を引かれる始末…。
コタロー&コジローの「こっちはヘビだから見ちゃダメ!」
「こっちはカメだから大丈夫!」のガイドがどれだけ心強かったことか☆

入って早々、トグロを巻いたヘビに悲鳴を上げ、心底ビビっているのに
fc2blog_20150101212439464.jpg
イグアナと小型のヘビがお出迎え…。
お化け屋敷より怖いっ!
fc2blog_20150101212539e94.jpg
子供たちはワニの赤ちゃんもナデナデ。
サソリも触っていたし、すごいなぁ。

コトラもカメだけは触りましたぁ♪
むしゃむしゃ葉っぱを食べる姿に共感したのか、じーっと観察してました。
fc2blog_2015010121314470b.jpg
このゾウガメに乗って写真を撮る企画の為だけにわたしはがんばったのです☆

ずーっと心臓がバクバクしすぎて貧血になり、本気で気分悪くなったけど
「楽しかった♪連れて来てくれてありがとう。」と言ってくれたおかげで
だいぶ回復しました☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する