富士サファリパーク☆

伊豆でのんびり過ごせる最後の日。
がんばって早起きして、ちょっと遠出の富士サファリパークに行きました☆
fc2blog_20150103094731cc3.jpg
前日の雪と朝の冷え込みで路面凍結が心配でしたが、無事到着。
富士山麓ということで、かなりヒンヤリ寒いけど、富士山がキレイ。
fc2blog_20150103095123333.jpg
着いてすぐにゾウのサファリバスに乗って猛獣コーナーへ☆
fc2blog_20150103095347bd7.jpg
いきなりクマが出て来て、コトラが狙っていたニンジンとリンゴを
長くて重い鉄のハサミに挟んで口元へ運びます。
猛獣のクマが目の前に来て、すごい迫力っ!
ちょっとグズグズしていたコトラも「おーっ!わーっ!」と大興奮です。
fc2blog_20150103101015200.jpg
ライオンには鶏手羽をあげます。
運良く、たてがみがかっこいい雄ライオンが来てくれましたぁ☆
金網越しとはいえ、大きく口を開ける猛獣がすぐ近くにいるのは怖いっ!
みんなドキドキでサファリバスに乗ってよかったぁ。
fc2blog_20150103101823e3c.jpg
バスを降りた後は触れ合いコーナーへ。
カピバラさんがお出迎え♪
コトラ、とても積極的に自分からぐいぐい行って触りまくり。

fc2blog_20150103225400beb.jpg
コトラ、怖くないの?
わたしたちと違って、目線が動物たちとほぼ同じですけど…。
こちらがビックリするくらい、放し飼いにされた動物たちに寄って行く☆
動物たちも無垢な子供がわかるのか、あちらからも寄ってくる。
1度はカンガルーに囲まれすぎてコトラ悲鳴を上げてましたが。
カピバラ、カンガルー、ワラビー、白カンガルー、アルパカ。
リスザルには手渡しで餌もあげたし、かなりの勢いで触れ合いました♪

猛獣から触れ合いできる動物まで、思ったより幅広く
たくさんの動物たちに会えて、みんな大興奮で楽しい1日となりました☆
帰りの車ではひとしきり1日の楽しい体験を放し話しまくった後、
車の中はシーンと静まり返り、みんな爆睡で帰り着きました。

いやぁ、遠いいし寒いしで近場の動物園で済ませようかとも思ったけど、
せっかくおとうちゃんもいる事だしと思って遠出してみてよかった♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する