我が家のNew Face ☆


最近は自分の事を「オレ」とか言っちゃうし、相変わらずハスキーだし
どちらかと言えばガサツな男の子なコジローですが、かわいい一面も☆

お正月に我が家の仲間入りをした「うーちゃん」。
下田の水族館に行った時、まずお土産屋さんに入って一目惚れしたそうです☆
実際のペンギンとの触れ合いの後「あっちにもかわいいペンギンがいたよ」と
誘導されたのが、山積みにされたペンギンのぬいぐるみたち。
フワフワで、抱っこすると気持ちいいんだと、スリスリしてました。
あまりの気に入り様に思わず買ってあげたくたりましたが、
残念ながらコタローは特に欲しい物もなく、1人だけ買うのもなぁと思い
諦めさせるつもりで「お小遣いで買ったら?」と言うものの、本気で悩む。
とりあえず1日考えてみて、それでも欲しかったらまた買いに来よう。
ということにして一旦は帰りましたが、夜お布団の中でもペンギンへの未練。
予想外にしつこかったコジロー…。

と、次の日はお正月で☆
じぃじ&ばぁばからお年玉をもらいましたぁ♪
ということで「お年玉でペンギン買うー!」となり、
お出掛けついでにまた下田の水族館へと立ち寄りました。
そこで山積みにされたペンギンに話し掛け、1匹のペンギンを選択☆
見事お家に一緒に帰るペンギンが決まったのです♪
車の中で、海から来たからという事で「うーちゃん」と命名。
前からの親友のぷっちゃんとももちゃんにも紹介して
とてもうれしそうにお布団に入って幸せそうに寝ました☆

島に帰ってきてからも、それはそれは大事にしております。
夜寝る前はぷっちゃん、ももちゃん、うーちゃんと一緒に
なにやらコソコソ話している様子☆
そりゃそうだ。5歳にしてお年玉をはたいて買ったオトモダチだもんね。
一晩よーく考えてから、それでも欲しいと買ったんだもんね。
コジローの寝ている周りにはフワフワした物がいっぱいですが
なんだかまだまだ可愛らしいなぁと、微笑ましく思うのです。
本当はね、もっとフワフワなぬいぐるみをいっぱい買いたいそうだけど、
コジローが要らなくなった時に捨てづらいから…
もう、うーちゃんでおしまいにしてくださいな。
男の子だけに、いつまでかわいがるのかわからないけど
フワフワなお友達との空想の時間も楽しんで欲しいなぁと思うのでした♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する