ひぎゃ•加計呂麻ウォーク☆

コタローの学校からのお便りで知った「ひぎゃ•加計呂麻ウォーク」。
近いようでなかなか行かない加計呂麻島をみんなで歩くのもいいかなと思い
「休みの日まで歩きたくない」というダンナさまの言葉は却下して
なんでも「やりたい!」のコタロー&コジローの声を採用して参加☆
フェリーで食べるおやつも用意して、ウキウキ出掛けてきました♪

しかし…朝からバタバタした上に、忘れ物で急いで取りに戻ったり、
前を走る2台の車が異様に遅かったりで、フェリーに乗り遅れそうにっ!
かなりヒヤヒヤしましたが、飛ばしまくったおかげでギリギリセーフ☆
…が…フェリーが定員オーバーとかで乗ることができず…。
急遽チャーターしたという海上タクシーにて加計呂麻島に渡りました。
そんなに飛ばさなくてもよかったかもねぇ。なんて言いつつも、
混み合うフェリーと違って少人数でゆったりな海上タクシー。
しかもこっちの方がスピード感もあるし、楽しくてラッキー♪
普段は三半規管が弱いあまり、船が苦手なダンナさまですが
子供たちと一緒ということで大丈夫だったようです。
手を伸ばせば水しぶきに届きそうな感じですが
落下ぎ怖くて、コトラを止めるのに必死でしたぁ☆



着いたらすぐに開会式。
準備運動もちゃんとして、スタートです☆

あまりに寄り道が多すぎ…。
でもお散歩しに来たんだから、運営の方の迷惑にならない程度ならいいかな。

コトラはあまりに寄り道が多すぎて前に進まないので…強制肩車…。
スタートの時点から既にダントツのビリだったので。
メッセージには「よちよち歩きます」って目標書いたのにねぇ…。

しかも、お昼寝の時間をまたいでいたので、おんぶでネンネ☆
コトラさん、まだほとんど歩いてません…。


途中で見た壮大なガジュマルの樹☆
すごーいっ!木登りしたいっ!!



ブランコしたくたるよねぇ♪


コジロー、このあと着地に失敗して凹みましたが…。


コトラもやりたがったけど、まだ無理よね。
そして抱っこして乗せる勇気はなかった為、自力でブラーん♪野ザルです。


コタロー&コジローが高い所を歩けば、自分も歩くと言い張り
気がつけばちゃんとお散歩に参加していたコトラ☆

5km、完歩できましたぁ☆

普通の山道を歩くことが多く、ちょっとなんだかなぁ?とも思ったし
コタロー&コジローは明らかに歩くのが面倒になっていたけれど
「富士登山はこんなもんじゃないよぉ」と、鼓舞してみました☆
富士登山の経験者のコタローも、来年の夏休みに挑戦するコジローも
おかげで文句がパタリとなくなり、楽しそうに走り出したし♪
海が見えてきた後半は「やっぱり海はいいねぇ」とテンションが上がり
これまた楽しく歩いたり走ったり。
大会全体のブービー賞で到着したけど、楽しく参加できました♪
到着が遅すぎて、楽しみにしていたバザーのご飯にありつけなかったけど…。

確かにお休みの日曜日になぜ歩く?って感じだったけど、
こんな機会でもなければ絶対に歩かなかった道のり。
なんでも参加してみるもんだなぁと改めて実感☆
ただ歩くだけでも、家族みんなで参加すると楽しいね♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する