のんびりな1週間☆

校区内でインフルエンザが蔓延していて、学級閉鎖もあるとのことで
スポーツ少年団の活動を1週間は自粛するようにとの連絡がありました。
ということで、週3日がんばっている相撲部もおやすみに。

いつもは6~8時の練習に合わせて、5時過ぎには夜ご飯を食べるし、
帰ってからも8時半の就寝を目指してバタバタとお風呂。
もちろん部活前には宿題も終わらせなくてはいけないので
学校から帰っていつもバタバタ。ゆっくり休むヒマもありません。

今週は、宿題を終わらせたら集合!と、お友達と約束してきたり
「やる事を全てやってから」の条件クリアでwiiをしたり
のんびりとみんなでテレビを見たり。と、ゆっくり過ごしてます。
たまにはこんな風に過ごすのもいいかもね☆

しかし金曜日は特別校時で1時には帰って来た小学生。
なぜか3&4年生がゲームを持って我が家に集合…。
しばらくは放置していたけど、なぜ我が家のソファで個人プレイ?
と思い始め、矢野家のルールに従ってゲーム禁止令を発令しました。
晴れているなら外で遊べっ!
最初は玄関に移動してゲームを続けていたみたいだけど、
コタロー&コジローにサッカーを教えてと頼んだら、
みんながわさわさと外に移動して遊び始めましたぁ☆

コタロー、驚異の運動神経で爆笑させてもらったけど、
蹴り方、パスの仕方、ヘディングやらと、いろいろ教えもらいました☆

平常通り幼稚園から帰って来たら、わんさかいる兄ちゃんたちに驚きつつ
コジローも兄ちゃんのサッカー教室に参加☆

コトラがいないと思ったら、ラスカル状態にされてましたぁ☆

ご近所の兄ちゃんたちも部活がなくてヒマを持て余していたおかげで
みんなで遊ぶ時間がいっぱい。
お稽古事は、やっている時はそれはそれで楽しんでいるのだけれど、
こうしてたまにお休みでのんびりと過ごすのもいいもんだなぁと。
改めて日々が忙しく過ぎて行くことを再確認。
やっぱり子供は遊ぶ時間も大切なんだよね。
とてもいい栄養補給の1週間になりました♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する