干し椎茸ドロボー☆


キッチンから出て行ったコトラから「ポリポリ」音がする…。
いつもの、キッチンに落ちているゴミを食べているのとは様子が違う。
なんでだろ?と思ってコトラに近づくと…
えぇっー!それは何?何を齧ってるの??
きゃぁっ、干し椎茸じゃないですかぁっ!

しかも見つかった瞬間に全部口に放り込もうとしてるし…。
焦って出させたけどね、小さく砕かれた破片は諦めました。
ということで、引き続きポリポリ。食べ切ったね。

急いでお水を飲ませましたよ。
お腹の中でふやかせてくださいね。
「このままなんて美味しくなかったでしょ?」と言ったら
ほっぺに指を持ってきてyummyだったと申しておりました…。


干し椎茸そのまま食べた人。
まぁ、宮崎のじぃちゃん&ばぁちゃんが大切に育ててくれた
安心安全な椎茸だったというのが救いだけどね。
そう言えば伊豆のお家では戻す前の切り干し大根も頬張ってたね…。

その昔、コタロー&コジローもバナナを皮ごと食べたけどね、
やっぱりコトラが最強の食い意地ザウルスだね☆
キッチンの自由な出入りも考えなくちゃかもだっ。
食べ物も隠さなくちゃ。
なにせ袋を噛み切って開けて食べたんだから…。
ネズミ並みの対策を立てなくちゃいけないかもなぁ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する