相撲の合同練習☆

住用の体験交流館で、相撲部の合同練習がありました☆
いつもと違う土俵で、いつもと違う練習仲間と
いつもと違う指導者のもとで練習ができる貴重な1日です。
ヘナチョコだけど相撲が大好きで、なんでもやりたいコタローは
喜んで朝早くからの練習に参加してきましたぁ♪

どちらかというと「楽しく相撲をしよう!」という指導者のもと
ちびっ子たちは土俵周りを走ったり砂遊びしている普段の練習から、
じっと厳しい目で見つめ、時折ドスの効いた声で怒ったり喝を入れる
「強くなる為しっかり励め!」の指導者のもとの練習に
さすがのちびっ子達も違いに気が付いたようです。
他の子の取り組みもちゃんと見て勉強してました☆
コジローは相変わらずヘラヘラしてたけど…
最年少だし見た目も格段に小さいということで自由にさせてもらってました。
でも普段はやった事のない筋トレや体幹トレーニングなんかもして
強くなる為にはちゃんとやらなくちゃなんだなぁと再確認しました。
いつもの仲良しクラブもいいけれど、勝ちたい気持ちが大きくなってきた
今のコタローには、たまにこんな練習もいいのかもね。


自分の出番じゃない時は四股を踏んでおります☆

コタローはなかなか勝てずでしたが、真剣に練習に取り組んでいるのを
他の相撲部の指導者の方も感じ取ってくれたのか、
「強くなりたいか?」と聞いてくれた後には
手取り足取り小さな体でも立ち向かっていけるポイントを
個人的に集中して教えてくださいました。
コタローも真剣に聞いて、一所懸命に応えようとがんばりました☆

そして午前中いっぱいは兄ちゃんたちのお付き合いだったので、
午後はコトラを思いっきり遊ばせようと、大きな公園へ♪

まぁ、どこに行っても結局ボール遊びのコトラですが…。
すべり台もちょこちょこしたけど、ブランコに大はまりっ!
コタロー&コジローを交互に退けては、ひたすら乗ってました。

コタロー&コジローも久しぶりの公園で大はしゃぎ♪
使用禁止の古い遊具が多い中、2人で工夫して堪能してました。

最後は夜ご飯の唐揚げを賭けてのバスケ!
コタロー&コジロー、先にゴールに入れられた方が1つ多く食べられます☆
勝てないと思ったコジローが不貞腐れる事態に陥りましたが…
楽しく競い合うことができ、見事コタローが勝ちましたぁ♪
たまにはこうして兄弟で競い合うのも楽しいんじゃない?
まぁ実際にはコジローにも数は少なくても大きいお肉を選んであげたけど☆

せっかく暖かくなってきたし、コトラも遊具で遊べるようになったし
もっともっと公園で遊ぼうねぇ。と思える楽しい休日でした♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する