コジローの発表会☆

コジローの幼稚園の発表会がありました☆
コタローは学校だし、コトラはお友達にお願いしたので
お休みをもらったダンナさまとゆっくり観に行くことができました♪
担任の先生からは「ちょっと離れた所で傍観してることが多いよ」と
言われていたので、ちゃんと参加するのか心配でしたが
会場で会った他の先生からは「張り切ってやってるよぉ」と言われたので
どっちだい??と思いつつも、ちょっと一安心☆

冒頭の合唱も合奏も、楽しそうしてるじゃん♪
相変わらず1番小さいので1列目の真ん中にいてくれるのも助かります。
歌詞を覚えていないのか、大口を開けて歌うタイプではないのか
歌う時にはあまり前面には出て来ていないけど、
それは前回の保育参観でのお帰りの会でもあまり積極的には歌ってなかったし
もしかしたらそんなに好きじゃないのかもねぇ。

むしろお遊戯の方が好きみたい。
トッキュウジャーの音楽に合わせてのダンスは楽しそう。
年中さんのグダグダ感は残しつつ、みんなちゃんと踊っててかわいい♪

オペレッタの「オオカミと3匹の子ブタ」ではオオカミ役を☆
これはお家でも見せてくれたけど、踊りが楽しかったらしく笑顔です。
最後の転がるシーンでは、相撲で投げ飛ばされ慣れているせいか
ゴローンと転がる姿が名演技だったとのお褒めの言葉もいただきました♪

「笑顔と言えばコタロー!」と思われがちですが…
コジローだっていい顔するんだから♪

最後の合唱ではまたまたビミョーな口の動きでしたが、
やっぱり楽しそうに参加しております。
発表会を終えての第一声も「楽しかったぁ☆」でした♪

夜は習い事DAYだったので、とりあえずみんなでビデオを見るだけにして
次の日の金曜日にご褒美ディナーをすることに。
リクエストは手巻き寿司です。

1歳7ヶ月にして手巻き寿司デビューしたコトラがずーっと
「おいしい♪」の連発でみんなの注目を集めてしまい
主役の座を奪い取られてしまった可哀想な真ん中っ子ですが
食べ過ぎ!ってほとたくさん食べて大満足のようです。

年中さんはまだまだ「かわいい☆」の一言で、
グダグダ感がかなり残っているのが魅力ですが
日頃「みんなを見ているばかりで仲間に入らないよ」と
先生から言われていただけに、コジローがみんなと一緒に歌って踊って、
なにより楽しそうな笑顔がいっぱい見られて安心しました。
去年は客席からコタローを見ていたコジローが
舞台からわたしたちの姿を探して笑顔になるのを見て
またまた成長してくれたなぁと改めて思うのでした。
おつかれさま、コジロー。かわいかったよ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する