可愛いお客ちゃま☆

先日、このブログで知り合ったココアさんと息子くんのケンが遊びに来てくれました♪

ケンはコタローより10日程先に生まれたお兄ちゃん。
とってもしっかりしていてビックリ☆
1歳になったばかりとは思えない程しっかりと歩いてます!
歩ける様になると興味も広がり、急激にいろんなことを学んで成長するものなのかな。
確実に「赤ちゃん期」を卒業して「幼児期」に入っている感じでした。

一方、まだまだ赤ちゃんなコタロー、
自分の家にお友達が遊びに来てくれたというのになぜか君がお客さんかい??って感じに
オドオドしていて、ケンが活発に遊ぶ姿を大人しく見学。
こんな所にも慎重派な性格が垣間みれますねぇ。

と思っていたけど、しばらくするとザウルス魂がムクムク出始め、
今までに見た事ない程大はしゃぎで遊び始めました♪
ケンとは波長が合うんでしょうか??

DSCF3348.jpg
こっちから見ると、2匹のザウルスが檻の中…。

DSCF3350.jpg
まだ一人立っちができないコタローは、しっかりベットに掴まりながらも
必死にケンの方に手を。コタローは歩き回るケンを追い掛け、
私たちのベットによじ上るケンのマネをしてみたり。
ケンが興味を示すものに興味を持ってみたり。
なんかお兄ちゃんができたみたい♪

あまりに2人が声を立てて楽しそうにしているので、もう1匹ザウルスを増やそうと思い、
ご近所さんのわんCOCOさん と息子くんのキヨに連絡。2人も早速遊びに来てくれました♪

DSCF3366.jpg
3人ともマイペースに遊ぶんだけど、こうして集まってゴニョゴニョ&きゃっきゃしたり、
お互いのする事をちゃんと見ていて、ちょっとしてから真似していたりして
なんかそれなりにちゃんと子供同士の世界ができているんですよ☆

いやぁ、3人が一緒に走り回る姿が楽しみです♪
男の子同士、歳もとっても近い同士、
一緒に成長していくのを見届けるのが楽しみになりました。

DSCF3358.jpg
そして3人の性格の縮図。
食べ物に異様に執着するコタロー。普段はキヨがなかなか食べないおやつを奪って
食べてしまうのに、この日は奪えず&目の前で食べられて大泣き…。
(自分の分はもちろんしっかり完食済み)
「いつも奪われてたまるかぁっ!」と、これ見よがしに美味しそうに頬張るキヨ。
そんな2人の争いからちょっと離れたところで静かに自分の分をきっちり食べていたケン。

さぁ、今後この3人はどう成長していくのでしょう?
もう3~4年もしたら、3人でいろんな悪さをしたりするんだろうなぁ。
誰がリーダーだろう??
楽しみです♪

コメント

No title

あの日は楽しかったね~☆
旦那がコタローが手を伸ばし、ケンが笑ってる写真を見て
「楽しそう・・・」とボソッと言っていました(笑)

さっきまで別々に遊んでいたかと思っても
次には3人集まって一緒に遊んでいたり・・・。
みんな仲良くなってくれて嬉しいです♪
誰がリーダーかな?
ケンはリーダーって器じゃないなぁ~。

No title

うんうん、楽しそう♪
近所に同じくらいの歳のお友達がいるのはすごくいいこと!
これからお外でもたくさん遊ぶでしょうし♪
たまにうちの自由人も入れて下さいねー。(大笑)
1歳くらいで既にパーソナリティがあるというのが面白いですよね~。
みんなどうなるのかな~。楽しみです♪

ココアさん、

忙しさにかまけて、アップするのがずいぶん遅くなっちゃった…。
(写真も、近々メールします。)
でもとっても楽しかったから、ついさっきの事の様に
3人の笑い声が聞こえるようだよ☆
帰っちゃった後の寂しかったこと、寂しかったこと。
うちも夜にダンナさまに話してあげたら「いいなぁ」だって。
今度は家族ぐるみで遊ぶのもいいね♪

ハビゴンさん、

ここにソタローンも一緒だったらさぞかし楽しかっただろうなぁと思ってました。
今度は一緒に遊びましょうねぇ♪
普段2人でいる時はあまりわからないけど、こうして何人か集まると
パーソナリティが見えて来ておもしろいです。
将来の3人の遊ぶ姿とか想像して、勝手に妄想ワールドに入ってしまいました☆

ありがとうございました!

先日は誘ってくれてありがとう!
母が帰って寂しかったのですが、みんなと話をして子供を遊ばせていると一気に元気になりました!
みんな楽しそうだったよね!
コタローとケンシンが同じタイミングで声を出して笑っているときは、スゴイ!と思いました!!!
こんなに小さくって会話がなくても通じ合うんですよね。
三人が歩けるようになって、公園などで遊ばせる日がくるのが楽しみです!
本当にありがとうございました!

わんCOCOさん、

こちらこそぉ♪
空港までの送迎でお疲れのところ遊びに来てくれてうれしかったです☆
本当にねぇ、一緒に笑っているのにはビックリ!!
キヨもそうだけど、子供同士の何かがあるんでしょうね。
珍しくキヨがお菓子を死守して美味しそうに食べていたのが可愛かったぁ♪
また遊びましょう☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する