清水公園☆

なんの予定もない日曜日。
お天気はとってもいいのでもったいないっ!
ならお弁当を持ってお出掛けしようということになり、せっせと作りました☆
そしてコジローのリクエストにより、あやまる公園に行こうとしたら…
ご近所さんが「網の子トンネルが開通するから行かない?」と。
珍しく両家の家族が全員揃っているので、公園も楽しそうだしね☆
ということで、予定変更っ!!

トンネル自体は…入ってしまえば普通のトンネルだし
思っていたよりドキドキ感はありませんでしたが…
クネクネ山道がなくなるだけで、なんとも気の楽なドライブに♪
実は10分くらいしか短縮されてないらしいけれど、もっと短く感じました☆

これで古仁屋がグーンと近く感じるかな。
記念に新しくできたマグロちゃんと写真撮って来ましたぁ☆


初めて来た清水公園では、テニスをしたり

遊具で遊んだり。

怖がりながらも大爆笑のシーソー☆
優しい兄ちゃんが守ってくれるので、遠慮なくぎったんばっこん。

跳び箱なら何段くらい飛べてる?ってくらい飛び上がってます♪

みんなが仲良くて助かります。

相変わらずモニュメント好きな人もいるけど☆

上から5年生、4年生、1年生、年中さん、2歳、1歳。みーんな男の子♪
それぞれが遊具や持ってきたボールやらラケットやらオモチャを
気の向いた時に気の向いた物をする。
たまにお散歩に出掛けたり川遊びもしたりして。
大爆笑あり涙あり、コジローの不貞腐れありと、いろいろ満載☆
でも男の子たちだし、基本は放ったらかしで親も本気で遊んだりしました。
この構成はみんながハッピーに遊べるのです♪
大きな声出して、笑って、走って、飛んで。楽しかったぁ。

夜ご飯も急遽決まったのにお互いの持ち寄りで豪華になったし、
帰りの車で寝てエネルギーチャージした子供たちは遅くまで元気☆
実はまだ学校ですが…春休みは始まってませんよぉ…。
突然のお誘いのおかげで、とても楽しい1日となりました♪
うちの家族だけだったらきっとトンネルが開通しても
わざわざトンネルくぐりに行かなかったし、マグロとも写真撮ってないはず。

なので、とりあえずマグロのお口にも入っておきましたぁ☆

思いつきだらけの1日、とても楽しい休日となって幸せなり♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する