ディズニーランドへ☆


コタロー&コジローと、ディズニーランドに行ってきましたぁ♪
コトラにはまだ早いし、暑い中連れ回すのはかわいそうなので
じぃじ&ばぁばにお願いしてお留守番をしてもらうことに。

コトラも大きくなって、みんなが絶叫系に乗れるようになったら
家族みんなでオフィシャルホテルに泊まって遊び倒そうと
密かにヘソクリをがんばっているわたしですが
コタローの幼稚園からの仲良しさんがディズニーランドに行くのに、
一緒に行く親戚がみんな女の子だから嫌がっているということで
「コタロー貸して☆」と言われたので、喜んで貸し出しました♪
で、そうなるとコジローがかわいそうなので、別のお友達を誘って
コタロー達とは別行動で楽しむことにしたのです。

ということで、ディズニーの前でなぜかウルトラな兄弟はここでお別れ。
お互いに楽しもうねぇ♪
たぶんパレードはみんなみたいだろうから
帰りの時間はお互いに連絡を取り合うということで
ゲートをくぐった所でコタローと別れ、別のお友達と待ち合わせ♪

コタローは絶叫系が全くダメなお友達と一緒だったので
とにかくメルヘン系のアトラクションが多かったそうです☆笑ってよ…。
入ってすぐにポップコーンを買い、食べまくってたのは想定内♪
人気のトイストーリーは楽しかったみたいだし、かなりご満悦。
コタロー本人はディズニーランドにどんな乗り物があるのか知らなかったので
特に何に乗りたいとかは主張せず、基本的には女の子のリクエストで
かわいらしい乗り物が多かったみたい。
でも何事も全力で楽しむコタローは、何もかもが楽しかったみたい♪

絶叫系に乗れる107cmの壁を、たぶんちょっとオマケしてもらって
なんとかクリアできたコジローはわたしに連れられてスターツアーズへ。
最初は怖がっていたけど、かなり楽しかったらしい♪
さすがわたしの子、絶叫系大好きなはず☆
本当はもうちょっと他にも絶叫系に乗せてあげたかったんだけど
やはり人気のアトラクションはものすごく並ぶし
実は一緒に行ったお友達も絶叫系は苦手ということで
後は適度なスリルと、基本は怖くないもので楽しみました。
しかしコジローの中で、絶叫系のスターツアーズに乗れたことが
ちょっと自信になったらしく、園内でも乗れたうれしさを報告しまくり⭐︎

ちょっと前にピノキオの映画を観たので大喜びだし、
意外にキャラクター系が好きなコジローは楽しんでおりました☆
あまり並ばない物を選んだので、アトラクションもいっぱい楽しめ
あっちこっちハイテンションで走り回って大満足♪

最後はコタローと合流してパレードも堪能♪


本当はもうちょっと遊びたかったけど、コトラがお留守番しているし
優しいじぃじが車でお迎えに来てくれるということで帰りまぁすっ☆

コタローがミニーちゃんのカチューシャが異様に似合っていたので
買うか迷って辞めましたが…やっぱり買えばよかった…と後悔。
それだけが心残りですが、開園から遅い時間まで
とーっても楽しく過ごすことができました♪
やっぱり夢の国だね、ディズニーランドは。

コツコツお金を貯めて、今度は家族みんなで楽しめるように
がんばろーと思えた1日でした☆
早くみんなで来たいなぁ。
帰りの車で楽しそうに1日を報告し合うコタロー&コジローを見て
家族で来られる日のことを妄想するのでした♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する