ザウルスっ☆


またしてもコトラに関する悩み事…。

我が家の子供たちには満腹中枢がないらしく、
それはそれはすごい食い意地ザウルスだけど、コトラは最強っ!

先日なかなか起きて来ないコジローを起こしてキッチンに戻ると…
用意してあったコジローの朝ごはんのおかずのお皿が空っぽ!
えっ?と思い辺りを見回すと、口をモグモグさせたコトラが…。
コジローの目玉焼きと煮物、食べられてました。一瞬にして。
更にコトラはもずく酢にも手を出そうとしている時でした。
ちなみに自分の朝ごはんをしっかり食べた後のおはなし☆

そんなことがあったので、食べ物はなるべくキッチンの奥の方に置くように。
と、今度は酢豚用に揚げたお肉を、ダイニングテーブルに乗って
キッチンカウンターの方から手を伸ばして取ろうとしてまして…。
これはさすがにわたしに見つかって取り上げられたけどね☆

なかなか食べ物を置く場所がなくなってきたので、
今度はキッチンの奥でバリスタの影になり、テーブルから届かない所に
揚げる前のコロッケを置いて一瞬席を外しました。
するとっ、そのコロッケも大きな2口かぶりついた跡がっ!!
まぁね、コロッケは全部火が通っている状態なのでまだましだけどね、
衣の卵が…気になりますよ…。ってか生のコロッケ!!

あぁ、とっても不便だけどキッチンにゲートを付けなくちゃかなと思い
貸してあげるよーと言ってくれていたお友達にメールをしていたら、
炊飯器にしゃもじを突っ込んで大量のごはんを食べている姿に遭遇…。
もちろんガッツリ朝ごはんを食べた後です。

コトラのお腹はどうなっているんでしょ?
1歳にして過食症ですか??
最近だいぶ自分でごはんを食べられるようになってラクチンだけど♪
ちなみにプチトマトを食べる時は飛び散らないように手を口に当てます☆

お友達に借りたゲートを早速取り付けると、
遮断されたことに不安なのか、向こう側で泣きながら
「抱っこぉ」と訴える姿には胸が痛むけれど、
やっぱりこのままザウルスを野放しにはできないっ!
コトラ、かわいそうだけどがまんしてねぇ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する