結婚記念日☆

雨降りの日曜日、8年目の結婚記念日でしたぁ☆

去年はコトラが小さすぎて預けるのが躊躇われた為に断念しましたが
今年はご近所のお友達が3兄弟を預かってくれると言うのでお願いしました。

8年前、本当はもうちょっと早く出す予定だった婚姻届けですが、
なんと日本領事館がイースターホリデーでお休みで…
で、結局大安の日に出すのは諦めて4/12に出したのでしたぁ。
お付き合いの期間のほとんどが一緒に住んでいたのもあって
まだ8年目?と、ちょっと思いましたが…これからも末長くよろしくね☆

テーブルに案内されると、なんと3兄弟を預かってくれているお友達からの
サプライズでのお花のプレゼント☆
本気で涙が出ましたぁ。ありがとう♪

久しぶりにゆっくり頂くお料理はとても美味しくて、
ついつい話題は子供たちのことになってしまったりしたし、
向かい合うのはとても見慣れた顔であるはずなのに
それでもなんだか面映ゆいステキな時が流れてました☆

残念なのは、フルコースを食べ切れない胃になっていたこと…。
「気持ちいいくらい食べる」と言われていたわたしなのに
メインのお肉が苦しくなってきたぁ…。
歳を取ったのね。

最近はお互いに「歳取ったねぇ。」「お互いさまだよ。」なんて言ってますが
そりゃもう付き合い始めの20代半ばとは違いますよ。
だけど、体にも美容にも悪いと知っていながら
夜中に一緒に食べるアイスは美味しいねぇと言えたり、
ちょっと太っても一緒に美味しく食べる方がいいと言ってくれたり、
お互い体が緩んできていても、それはそれでいいよね。と、
わたしたちなりに心地よい時が流れているのは幸せだよね☆

そして結局わたしたちはお友達に恵まれているねぇ。という話に☆
親も親戚も近くにいない中での3兄弟の子育て、
大変だけどなんとかやって来られているのは周りのお友達のおかげ。
今日みんなを預かってくれたお友達以外にも
日にちまで覚えてくれていて「預かるよー」と言ってくれた子もいたし
他にも何軒か預けるアテもありました。
これってすごいことだよなぁ。
夫婦だけでデートって実家が近くないと無理かと思ったけど、
それができるわたしたちって幸せ者ですっ♪

島に住んでいると、子供たちが手元から離れるのが早いので
夫婦2人で過ごす時間はまだまだあります♪
たまにケンカしてもいいから、これからも2人で楽しく歳を重ね
ずーっと一緒にいられたらいいなぁと思ったのでして☆

気が強くてワガママで頑固なわたしですが…
これからも末長くよろしくお願いします☆



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する