コジローの保育参観☆

新学期になり、コジローの保育参観がありました☆
新しい園舎、新しいお友達と数日過ごしましたが
意外にも繊細なコジロー、緊張して気疲れしてしまったのか
きのうは先生から具合が悪そうだと連絡をいただきお迎えしました。
今日は元気良く出掛けたし、早めの到着でコッソリ見た感じでも
とても元気に遊んでいたので一安心♪

お遊戯も楽しそうに踊っておりました♪
特にラーメン体操の上手なことっ!
そりゃコタローの時から足掛け4年ですもんね、すっかりベテランです☆
母もコタローの時に初めて見て衝撃を受けた体操ですが、
張り切ってお手本してくれている新任の若い先生に負けないくらい
とてもいい笑顔で元気良く踊ってくれました。

2回目のピーマン植えも、自分で説明を聞いて自分でサクサク。
母が全くお手伝いせずに、誰よりも早く完了っ☆
さすが真ん中っ子、要領良くこなしていきます。

余った時間には、最近できるようになった雲梯を披露してくれました♪
この雲梯、実はちょっと斜めになっているのですが、
コジローは難しい登り方向なのにスイスイできてました⭐︎

コジロー&コトラ、仲良くぶら~ん♪

夏休み明けるまで園庭が狭いままのようでかわいそうだけど、
使える遊具だけでも楽しそうに遊んでいるし
何より新しく入ってきたお友達と一緒に遊んでいる姿を見て
ホッと一安心なのでした☆

この後でお会いした新任の先生がとてもいい方で、
若くてポジティブなパワーに溢れた方でした☆
なぜかコジローの事をいたく気に入ってくれていた前任の先生から
「すごくかわいくて、小さな恋人だから」と聞いていたらしく
コジローに会うのをとても楽しみにしてくれていたそうです♪
ちょっとの時間だけど、先生とお話することができて
大きな愛で包み込んでくれそうだなぁと、とても安心しました。
コジローもなかなかに先生運に恵まれているみたい☆

コタローにくっついて通っていた幼稚園に入園したと思ったら
あっという間に年長さんっ!
毎日楽しく通って、グングン成長してくれるような予感っ☆
新しい園舎、新しいお友達、新しい先生と触れ合って
なんだかドキドキ&ワクワクでいっぱいになったのでして♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する