健気くん☆

最近とてもよくコトラと遊んでくれるコジロー。
落ち着いてごはんを作れたり、コッソリお風呂に入れたりして大助かり☆
そして今日も夕方にバタバタと遊んでくれていると思ったら、
ドッシーン!とものすごい音がっ!
滑って転んだんだろうと思い「バカだねぇ」なんて笑っていたら…
「おかあちゃん、血がっ!血がっ!!血がぁぁぁぁっ!!」と悲鳴。
なんとまぁ、口元から押さえてる手も血みどろでした…。
落ち着いて様子を見ると、どうも下唇を噛んでザックリ切ったみたい。
とりあえず横にならせて拭いてあげ、口のケガは流血がすごいことを話し
実はキズはそんなに大きくないと安心させてあげました。

しかし、日頃ケガとは縁が遠い生活なので、血を見たことのショックが大。
コジロー、かなり落ち込んでました…。

一緒に遊んでいたにぃにが急に血まみれになって呆然としていたコトラですが
なんとなく責任を感じたのか、コジローの側を離れませんでした。

それはそれは献身的に、まだ流れる血を拭ってあげたり、
足やら洋服にまだ血が付いついると教えて拭いてあげたり、
いい子いい子して慰めてあげようとしたり。
なんだか忠犬ハチ公を彷彿させる姿でした☆

なにしろ夕食直前のできごとだったので、用意していたカレーは…
さすがにしみそうだなぁと思い、偶然あった頂き物の鶏飯を
冷やして食べやすいものにしてだしてみました。
ちょっと鉄の味がしたみたいだけど、無事食べられてよかった♪
少しずつ気持ちも落ち着き、不自然ながらしゃべれるようになり回復☆

おかげでコトラにも元気が戻りました♪
すると、「にぃにがここでドーンって転んでイタタタタして、
口が痛い痛いになったんだ」と、ジェスチャー付きで何度も解説☆
帰ってきたお父ちゃんにも、会う人会う人みんなに説明しておりました。

とりあえず大事に至らず、コジローも元気になったことだし、
健気に看護する可愛いコトラも見られて良かった&良かった♪
後は早く唇が治るといいね、コジロー。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する