想像力☆

fc2blog_2015042413384904a.jpg
習い事のため片道20分強の道のりを週3日ドライブしております。
疲れているなら眠れるしなぁと思っているのですが、
コタロー&コジロー、ゲームに夢中で全然寝ないで元気☆
んっ?ゲーム?我が家は家族みんなでできるwii以外ありませんが?
ではどうやってゲームに夢中になっているかというと、「想像」なのです♪
そもそもコジローが幼稚園でDSを制作してきたのがきっかけです。
ダンボールのDSを持ってあたかも本物のように遊び始め
いつしかその制作物がなくてもエアDSをするようになりました。
今じゃ車に乗る前に「DS持った?PSP持った?」の確認から…。
そして何がすごいって、ほんのたまーにお友達に貸してもらっているだけで
ほとんど我が家に来る兄ちゃんたちがやっているのを隣で見ているだけなのに
かなり詳細までこだわってテンポよくやっているのです。
何も知らないで声だけ聞いてたら、ゲームを持っていないのが信じられない!
もちろんわたしはゲームを知らないので、実際にはできない
想像力だからこその技とかもあるのかもしれないけどね。
その想像力のすばらしさ、もっと他のところで発揮できないのかい?
我が家はまだまだゲームを買ってあげる予定はないけど、
もう要らないんじゃない?と毎回ツッコミたくて仕方がない☆
このままずーっと想像力で楽しんでくれたまえっ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する