理詰め予備軍☆


最近とってもおしゃべりなコトラ☆
訳のわからない宇宙語で何やらモニャモニャお話してますが、
どうも説明することが大好きなようです。

歩いていて転んだ時にはもう大変っ、直後から何度も
「ここでドーンしてこんな格好になったんだ」と一所懸命に説明。
この説明がらなかなかにしつこく、3~4回転んだ時の姿勢になってまで…。
その度に「そっか、ドーンして転んだけど泣かなかったねぇ。」なんて
同意してあげながら返答しないと永遠に続くから、前に進めない…。

コジローが転んで唇を切った時も、腫れた唇を誰かが「どうしたの?」
なんて言おうものなら、これまた全身を使って何度も説明。ご苦労さまです。
最近では転んだりなどのアクシデントだけにおさまらず、
日常の出来事をいろいろ説明してくれるコトラです。
かなりおしゃべり坊やな感じ☆
おしゃべりが上手になっていて、話している事がなんとなくわかるから
これまた会話が成立していておもしろいんだけど♪

コジローもかなり小さな内から説明好きで、今も理由好きな理詰めだけど、
なんだかコトラはその上を行く理詰め坊やになりそうな予感。
元祖理詰めなわたしはいいけど、コタロー&おとうちゃん、
太刀打ちできるのかしら?大丈夫かな。心配です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する