ゴールデンウイーク DAY 1☆

今年もゴールデンウイークはお休みなダンナさま☆
滅多にない連休なので、家族みんな楽しみにしていました♪
実は昨日の夜、ご近所のお友達が外食するということで
わたしたちもお邪魔させてもらい、連休のフライングもしちゃった。
みんなで居酒屋さんまで歩き、飲んで食べて歩いて帰ってきました。
仲良くしているのに、いつも家呑みばかりだったので新鮮で楽しかったぁ♪

で、今日は…残念ながら雨が降ってしまったので、
去年も行ったトマト狩りに行くことに☆
水分をできるだけ与えず、自然の甘みを最大限に引き出した「野生の証明」。

イチゴ狩りに行ったことのあるコトラが食べてしまわないか心配だったけど、
途中暴走して摘みまくったことがあったものの、ちゃんとバケツの中へ。
つまみ食いせずに上手にトマト狩りできました♪

時期が既に遅すぎて、コジローが食べたがっていた黄色のフルーツトマトは
あまり残っていなくて残念っ!
でもがんばって熟しているものを探しておりました。

みんなでたくさん狩りました♪
ついつい調子に乗ってたくさん狩ったので、ご近所さんにおすそ分けぇ。

その後は買い出しに行ったり、スーパーのこどもの日フェアのパチンコで
コタローが1等賞を当てて花火をもらったり、
別のスーパーのビンゴ大会では何も当たらず凹んだり、
お小遣いでプラモデルを買って組み立てたりと、大忙しっ!
夜ご飯は回転寿司に行きましたぁ☆

「回っている物は全部自分の物っ!」くらいのコトラが大騒ぎで…
全然食べた気しなかったけどねぇ。

コトラに気を取られている間に、今度はこの2人が大暴走で
ものすごい食べててびっくりしましたぁ…。

さてさて、まだまだ連休は続きます☆
お天気良くなるみたいだし、いーっぱい遊ぼうねぇ♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する