ゴールデンウイーク DAY3☆

1ヶ月以上前から企画して楽しみにしていた、お友達家族とのピクニック☆
お昼は手分けしてお弁当を作るから、夜は男性陣ががんばるBBQ。
つまり、丸1日楽しい事だらけということで、みんながワクワクしてました♪

朝からバタバタと準備して、ちょっと遠出の大和村フォレストポリスへ☆

午前中はちょっと肌寒かったものの、子供たちはなんのそのっ!
着いてすぐに元気に走り出してアスレチック☆
兄ちゃんたちとキャッチボールしたりフリスビーしたり自由に遊び回るっ!

広~い芝生をアレもやりたいコレもやりたいで、ウロウロ。

前回きた時は怖がってばかりいたアスレチックも、
大好きな兄ちゃんたちの後を追い掛けていれば楽しくできるようになり♪

ここにはオムツブランコもあるので、いつもよりスリルを楽しめるコトラ♪

意外にも滑る木製のすべり台でも、兄ちゃんたちと対等に参戦☆

わたしたちは、気の利くお友達が用意してくれたノンアルを飲みながら
交代で子供たちの相手をしたり眺めながらおしゃべりしたり。

基本的には5.6年生の兄ちゃんたちがよく面倒を見てくれるのでラクチン♪
コタロー&コジローは対等に遊んでいるつもりだろうけど、
兄ちゃんたちが上手い具合にリードしてくれているので
遠くで見ているだけでも安心していられます。
と思いきや、3歳児が兄ちゃんとケンカをして泣けば
2歳児コトラが慰めにいったり、なかなかに楽しい人間模様☆
みんなが男の子だし、ケンカしてもなんとかなるので、基本放置。
親も子供も心置きなく羽を伸ばしていられる時間。心地よい♪

いっぱい遊んだ後は、豪華なランチタイム☆
わたしは前日に4.5斤分ものコッペパンを焼き、後は焼きそば担当。
お友達がその他のサラダやらの具を準備してくれたので
総勢10人(内、男子8人!)でサンドイッチビュッフェです♪
これでもかっ!という程いろんな具を挟んで贅沢サンドイッチ。
偏食兄ちゃんたちが食べてくれるか心配だったけど
みんなで外で食べるご飯が美味しくて、みんなお腹いっぱい食べました☆

食後は移動してテニス、キャッチボール、ブレイクボード、フリスビー。
またまた自分のやりたい事をやりたい時に楽しみました。

帰り道はちょっと寄り道して大和ダムへ。
普通のダムだけど、みんなで来るとなんだか楽しい♪不思議だねぇ。

夜は、もう1家族加えてのご近所BBQ♪

お天気が良すぎてガッツリ日焼けまでしたので
大人も子供も疲れているはずなのに…みんな元気っ!
子供たちが火遊びしたさに焼いてくれてはいたものの、
なんだか完全に火が通ってなかったりで不安だったので強制退去。
今日1日がんばって遊んでくれた男性陣にもうひと頑張りしてもらいました。

食べては遊んで、また食べて。
走って自転車乗って、また走って。
子供たち、疲れ知らずでバタバタと大忙しでした。
そしてテンション高いままの花火で、
さすがのお父さんたち「みんなうるさくて大変っ!」と根を上げてましたぁ。

朝から晩まで、本当に楽しい1日。
子供たちもアドレナリン大放出でテンション高いまま
よく遊びよく食べた1日でした♪
さぁ4連休も残すところ後1日。
明後日からの学校のことを考えてクールダウンしつつ
明日も目一杯遊びまくって楽しくしたいですな☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する