ゴールデンウイーク DAY4☆

楽しかった4連休も、ついに最終日を迎えてしまいました…。
明日から学校や幼稚園、それに疲れもたまっているはずなので
今日はちょっとのんびりクールダウンしつつ、楽しもうということに☆

というのも…きのうのフォレストポリスでブトゥに顔を刺されたコトラ…。

寝る前はプチっと腫れている程度だったのに、起きたらこの通り…。
おでこだけじゃなく、瞼まで痛々しく腫れ上がっております。
今日は毎年恒例の家族写真を、特別に大浜で撮影してもらう予定だったけど
これではちょっと可哀想なので、残念だけど延期することにしました。

ということで、とりあえず乗ってしまえば真っ直ぐには進めるけれど
自分で漕ぎ出すのと曲がることができないままに放置していた
コジローの自転車練習をしに、近くの輪内公園に行きましたぁ☆

手を擦りむいてふてくされ、1度は放棄しかけたけれど、
遊んでいた野球部の兄ちゃん達が付き合ってくれたおかげで復活☆

兄ちゃん達のサポートと声援のおかげで、無事乗れるようになりましたぁ♪
漕ぎ出しも、曲がるのも難なくできるようになってご満悦☆

こちらは応援していた2人☆

その後は兄ちゃん達が野球のゲームに誘ってくれ、
2人は大きめボールにプラスチックバット、三振はなしという特別ルールで
人生初の野球ゲームをさせてもらいました♪
コジロー、なんと「2番目に注意しなくちゃいけないバッター」なんて
とてもうれしい称号をもらい、たくさん打ってましたぁ☆

コトラはというと…別の兄ちゃん達が遊んでくれていて、
なんとグローブまで貸してくれ、取るのや投げるフォームまで教わり
楽しそうに投げては、兄ちゃん達にキャッチさせてもらうという☆

コタロー&コジローも野球部の兄ちゃん達からバットの持ち方や
ボールの投げ方を教わったり、小さな「日曜日のお父さん」がいっぱい♪
リレー形式でのベースランではアンカーを任されたりもしたし、
兄ちゃん達にうまくヨイショされながら、仲間入りさせてもらいました。

おとうちゃん&おかあちゃんはベンチで見ているだけぇ。
たまに声は掛けたけど、基本的に兄ちゃん達が遊んでくれました。
幼稚園生と、2年生。しかもかなり鈍臭い子たちなのに…
5&6年生が本当に上手に遊んでくれるもんだから、
親としてはうれしくて、うれしくて。
兄ちゃん達に感謝の気持ちでいっぱいです☆
思わずみんなにいろいろおごりたくなった…おごらなかったけど…。
かわいい子たちだなぁと。
また今度野球の試合がある時は全力で応援しに行こうかなぁ。
なんでみんなこんなにいい子たちばっかりなんだろう?と、
涙が出そうになるし、みんなが大好きになりました♪
遠出しなくても、とても幸せな思い出ができました☆

夜ご飯はコジローのリクエストにより、初のゴーゴーカレー☆
無料トッピングの唐揚げ2個までガッツリいただきました。

エビフライとウィンナーは食べさせていないので搾取したけど、
なんとコトラ、子供メニューとはいえ1歳児で一皿ペロリっ!

「旅行に行ったと仮定して、キッチンには立ちません!」。
普段は全然外食しない我が家。
コタローが心配する程の外食三昧のおかげで
時間を気にする事なく朝から晩まで遊びまくれて楽しかったぁ♪
家族だけでなく、お友達のおかげで何倍もいい思い出ができました。
さぁ、次の家族で迎える連休は夏休みっ!
それまでまた、それぞれ楽しく過ごしましょぉ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する