Happy Mother's Day ☆

まだ5月の初旬だというのに台風が接近している今日。
お天気予報とは反して、とても暑いしお布団も干せるくらいのお天気でした♪

諸々の用事を済ませた後は、みんなで公園にお出掛け☆
またまた仲良しのお友達親子に遭遇し、みんなで鬼ごっこ。
パパたちヘロヘロになるまで走り回って遊んでおりました。
相変わらず野球やキャッチボールに精を出したり、
超急な滑り台でいろんな滑り方に挑戦していたら、コトラも1人で滑ったり。
とにかく動いてとにかく笑った1日でした☆

公園に行く前はおとうちゃんがメインテナンスしてくれた鉄棒で
逆上がりの練習なんてのもしてみたことだし、
おかあちゃんの自転車練習に付き合ってご近所を爆走していたことだし、
帰りの車はみんなすぐに夢の中へと行ってしまうほど、楽しみました♪

お家に帰ると、ご近所の6年生が「はい、母の日」と
プチトマトの種をプレゼントしてくれましたぁ☆
よく家に来るし、家族ぐるみでお付き合いしているので勝手に長男の扱い。
だから本気で怒るし本気で一緒に遊び、「第2の母」と名乗っていたけど…
母の日にプレゼントもらえちゃうなんて、うれしすぎっ!

実は午前中にお野菜の苗を買いに行ったけど、プチトマトはなぜか
ブランド物の高い苗しかなかったので買わずじまい。
また見に来ようねぇ。なんて話していたのです。
でも、種をもらったからにはおかあちゃん、がんばって育てるっ!
ありがとぉ、我が長男坊☆

で、このやり取りを見ていた本当の次男坊。
やばいと思ったのか、やる事を全部終わらせた後に
「ちょっと外行っていい?」と言って出掛けたと思ったら
お花を摘んで帰って来てくれましたぁ♪
ありがとう。さすが真ん中っ子☆

実はコタロー&コジロー、お小遣い帳の付け忘れでただいま借金中…。
お金が足りないのに気がつかずに使ってしまったので、
まだ借金返済中の身なので何も買えませーん。
ほんの2~3週間前は欲しい物を買ってくれるような
とーっても気前のいい事言ってたけど。
でも、そんな中で工夫をしてくれた気持ちが本当にうれしかった♪

世渡り上手な弟を持ってしまった本当の長男坊コタローは、
不器用なのでそこで「自分もぉ♪」と乗っかることができないタイプ。
そして逆に頑なになるタイプ…。
コジローが特別にお菓子を分けてくれるのを見ていようが、
プレゼント買えないからチューをくれるのを見ていようが、
急いでお花を摘んできてくれて渡しているのを見ていようが、
横でじーっと見ているだけで、何かしようとはしません。
きっとコタロー的にはタイミングを逃しちゃっているんだろうね。
でも、コタローの気持ちはちゃんと伝わっているよ☆

2年生にもなると、お母さんの似顔絵ではなくお手紙のプレゼント。
確かにゴールデンウィーク中にモスや回転寿司に連れて行ったけどね…
それはあくまでもイベントであって…もっと日常的な事を書いて欲しかった。
でも不器用なコタロー、らしくて好きよ♪

コジローの絵には、おかあちゃんの好きな物ということで
左上にチョコレートも描いてくれたらしい♪
絵も上手くなってるねぇ。

夜ご飯はダンナさまのチキン南蛮☆
わたしの大好きなボーイズ、みんなありがとう。
おかあちゃんは幸せです♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する