パンチー☆


かれこれ1週間ほど前、コトラのお尻が汗疹で可哀想なことになり、
やっぱり夏場のオムツは蒸れるよねぇ…。
ということで、オムツ卒業が急務に!

今まではのらりくらりと先延ばしにしようとしていたけれど、
やるとなったからにはがんばりますっ!
本当は体がまだ準備できていないらしくチョコチョコしている感じなので
携帯のタイマーを30分ごとにセットしてみました☆

1~2日目。
さすがに30分おきなら!と思ったけど…しながら歩いちゃったりして
被害を拡大させてくれました…。
でも誘う30分毎にもちゃんとしてくれていて。
やっぱり体がまだって言ってるのかなぁ?

3日目。
2回くらいの失敗はあったものの、だいたい成功♪
タイマーが鳴ると「オシッコ!」と自分からおトイレに走るように。

4日目。
相変わらずタイマーでおトイレに行くものの、量が多くない。
なのでタイマーを40分にしてみたけど、パーフェクトですっ!
1回だけだけど、自分で教えてくれて行けたしね。

5日目。
一応タイマーでおトイレに行くものの、わたしが具合悪くて寝ていたので
やる気がないのが伝わったのか?かまって欲しかったのか??
3回くらいかなり大きめな池を作ってくれました。

6日目。
わたしが復活。
そしてまたまたまたパーフェクトっ!

7日目。
かなり自信が付いたので、着替えとオムツは持っていたものの
2時間半くらいのお出掛けにもパンツで行ってみました。
パーフェクトっ!!お外でも大丈夫なんて、すごいよコトラ☆

8日目。
今日はおトイレが近かったのか、タイマー直前にちょびっと。
でも自分でもビックリしたようで、駆け寄ってきて「オシッコ!」と。
おトイレに連れて行った感じでは、途中で止めて報告したみたい。
その後も1回タイマー前に出ちゃった時は、自分でも落ち込んだ感じで。
なので明らかに精神的に成長しております☆

元々ウンチョスくんはおトイレでできているので、
一進一退はあるものの、そう遠くない日に卒業できそうかな?
寝ている時も朝までしないことも増えてきたし、
我が家のオムツ代、かなり急激にお安くなりましたぁ♪
また少しずつ間隔を開け、さらに自分から言えるようになるといいね。
突然パンツになったので買いに行けず、
なんとなく捨て忘れていたコジローのお下がりを使ってました…。
だけどサイズが大きい上に伸びていて、
履いていると言うより布を纏っている感じでかわいそうだったので
ようやくコトラのパンツを新しく買ってあげました☆
そしたら「パンチー♪」と言いながら大喜び。
ほとんど新しい物を買ってあげたことないからね…ごめんね。
もっと早くに買ってあげればよかったね。
さぁ、この新しいパンチーたちと仲良くトレーニングしようね☆


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する