放送ディ!学☆

なんでも「やりたい!行きたい!参加したい!」のコタロー&コジロー。
今回は体操教室の先生も体操のお兄さんで出演される
奄美パークでのイベント「放送ディ!学」に行ってきましたぁ♪

奄美に生息する特有の生き物などについての講座。
…残念ながら、ちょっと難しすぎたみたい…。
ハブやクロウサギは見たり聞いたりしたことがあるものの
パネルを使った授業は小さな子供には馴染めなかったみたいで
すぐに飽きちゃってお友達と園内の探検隊と化しておりました。

で、全然授業を聞いていなかったので、その後にあったクイズは
もちろん答えられるはずもなく。
正解した人がもらえるうまい棒タワーを羨ましそうに見てるだけぇ☆

結果、体操教室の先生の体操やダンスの時間が1番楽しかったという♪

館内を徘徊していたコトラは、このおじさんに大号泣っ!
ものすごく気になる存在だけど、近くに行くと「怖い!怖い!!」と。
絶対に触りませんでしたぁ☆

最後はあまくろちゃんと一緒に写真☆
フワフワぬいぐるみ好きのコジローは真っ先に抱きつき、
何にでも恐れず向かって行くコトラもしっかり触ってるぅ♪
コジローは、マングース、クロウサギ、毛長ネズミなどなど
奄美に生息する特有の動物たちの剥製もしっかり触っていたとか☆

結局、生き物のお勉強は全くしなかったけど…
週末にこういうイベントがあると楽しいなぁ♪
本当は外の芝生とかでも遊びたかったけど、
夕方は用事があったので早々に退散っ!
少しずつでいいから、自分たちの住む島のこと、お勉強していきましょう☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する