成長した年長さん☆

毎日毎日楽しく通っている幼稚園。
今日は保育参観に行って来ましたぁ☆

今までは親子作業が多く、参観というより共同作業のイメージがあったけど、
今回は予めもらったプリントにも
できるようになった事を見守ってあげて下さいと書いてありました。
園舎が新しく広くなったおかげか、クラス毎にちゃんとお教室に入り
机とイスで整然とした中で説明を聞いて自分で作業しました。
なんかそれだけで成長を感じます☆

実は制作大好きなコジロー、キレイな折り紙コップができました☆
スクリーンショット 2016-01-13 10.24.53
たまにコトラと遊んであげながら、今度は歯ブラシ作り。
スクリーンショット 2016-01-13 10.25.15
相変わらず色塗りは雑ですが…歯磨きカレンダーの出来上がり☆
コトラもちゃっかり紙とペンを用意してもらい、
更に図々しくもイスに座って作業。体験入園させてもらいました♪

お家ではおちゃらけてばかりのコジローですが、
幼稚園ではちゃんと先生のお話を聞くしっかりさんのようです。
コジローもだいぶ成長したなぁ☆
スクリーンショット 2016-01-13 10.25.39
親子降園だった上に、今日はダンナさまが人間ドッグで近くの病院にいたし
みんなでランチしよー!ということで、大熊漁港の宝勢丸へ☆
大きなバーガー、いただきましたぁ♪
スクリーンショット 2016-01-13 10.25.56
もちろんコトラも一人前☆
実はこのほんのちょっと前、社会科見学でコタローもお店に来たのでした。
コタローには内緒の外食だったので、鉢合わせしなくてよかった☆

早いもので1学期も半分が過ぎてしまいましたが…年中さんから年長さんへ。
何が?と言われると難しいけど、なんだかグーンと成長したみたい♪
夏休みにはランドセルを買ってもらうしね、
ほんの少しだけど新1年生への道が見えた気がします☆

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する