歩く、歩くよ、どこまでも…。

すっかり歩く楽しさを覚えたコタロー。

起き抜け一番にウォーカーに掴り狭い家を往復し始めます。
家が狭い故…人身事故が多発です…。
床で寝ているダンナさまは轢かれまくり。衝突されまくり。

ということで、普段は寝坊助な両親ですが、観念して朝のお散歩に行きました♪
DSCF3509.jpg

ご近所の公園は広いので行き止まりがなく進みたい放題!
こんな笑顔を見せられると、これからもがんばって
早起きしてお散歩に行こうかなという気に。
(でもお仕事で夜が遅いダンナさまには「勘弁してよ…」と言われてしまった…。)

DSCF3516.jpg
この背中が可愛くてねぇ。
しかし、必死に前進していると思うでしょ??
ちゃんと何度も後ろを振り返り、父と母がついて来ているか確認。
遅い様なら声を張って呼びます。

この辺りは車が少ないこともあり、家までできるだけこのまま歩かせようと試みました。

いつも通る道も、高さが違えば別の景色なんでしょう。
何度も立ち止まっては辺りをキョロキョロ。なかなか前に進みません。
とりあえずマンホールとバイクには興味津々ということがわかりました♪

結局、家まで後10メートルくらいという所で座り込みが始まったので抱っこで帰宅。
朝からよく動いたせいか、いつもよりモリモリ朝ご飯を食べました♪健康的でいいね☆

そしてそして午後になると、またお外に出たいとアピール。
大好きなプーさん靴をいじり始めました☆
ということで、ご近所のお友達のお家まで歩きました。

これまたなかなか進まないんだけど…本人とても楽しそうに奇声を上げながら歩きます。

ご近所の焼酎工場で作業中のお兄さん2人が覗きに来たくらい。
そしてじ~っと見つめ続けたくせに、せっかくのお兄さん達のバイバイには応えず。
ずっと真顔で見続ける、失礼な子です…。

お友達としばしおしゃべりした後お家に帰ろうとするも、もっと歩きたそうにするので、
またまたご近所をウロウロ。どれくらい歩いたかなぁ??
とりあえずこっちがビックリするくらい。

DSCF3512.jpg
まだまだウォーカーでお出掛けするのが楽しくて仕方ないみたいだけど、
ひとりで立っちができるようになるくらいに飽きてしまったらどうしよう??
母に似て、最初はのめり込むけど後は…なんて性格だったら困るなぁと思うのでした。

明日の予報は雨。どこで歩かせようかしら??

コメント

No title

コタロー、あんよの楽しさを覚えちゃったね☆
すごく楽しそうに歩いてる~。
それにしてもいっぱい歩いたんだね!
小さくてカワイイ体のどこに、そんなパワーがあるんだろう・・・?
ケンもマンホール、大好きです。
マンホールがあるとしゃがんで指でホジホジ・・・。

今日も今のところ良いお天気☆
コタロー、いっぱい歩け~!

ココアさん、

なんかねぇ、とっても楽しそうに歩いているのを見ると
ついつい「おんも行こうか?」なんて言って連れ出しちゃうの。
お陰で、お誕生日に買ったばかりのクツに既に穴が…。
それでも今日ちょっと立っちを試してみたけどグニャってなるのが不思議。

今日も2回程お散歩に行って来ました♪
犬に興味を持ち、じ~っと見つめること5分以上!!
なかなか先に進まないものだねぇ。

No title

いいぞいいぞー!コタロー!
たくさん歩いてすごいね~♪
でもおチビさんの散歩は寄り道多いよね~。(笑)
ほんの近所でも軽く1時間掛かったり!^ ^
うちもね、よく真顔で見つめてバイバイに応えず・・・あります。未だに。(笑)
「あはははは・・・」です、母が。ToT
やっぱり最後の写真の顔好きです~♪うふふ。

ハビゴンさん、

本当、聞いてはいたけど、こんなにも寄り道が多いとは。
でもそれだけアンテナが張り巡らされているという意味だろうなぁ。
なんでも新鮮に思える心ってステキですよね。
なんとなく「お~お~」の顔のブームが過ぎたのか、
前よりしてくれなくなって、ちょっと寂しい母です…。

No title

コタロー、どんどん動きがスムーズになって距離も歩けるようになりましたね!
我が家から帰る後ろ姿、とっても可愛くってカメラを持って外に出れば良かったと後悔しました。

うちのパパさんも「勘弁してよ」と言うことがあります。
ちょっと悲しくなっちゃいますよね。

疲れている気持ちは解るのですが、それはお互い同じ。
母親は疲れているときも子供が喜ぶことを優先で接しているので、
お父さんにも もうひと頑張りして欲しくなったうんですよね。
(↑私の旦那さまへ言いたいことです!)

コタロー おうちではパパさん ひいちゃダメだぞー!
おうちでは休んでもらって、お外でたくさん遊んでもらってね!

わんCOCOさん、

お父さんたちは夜遅くまで働いているので「勘弁してよ」の気持ちもわかるんだけど、
私としては「パパはいつも寝ている」とか「パパが忙しいからあんまり遊べない…」なんて
コタローに思わせたくないので、多少「うるさいなぁ」と思われても「一緒にを大切にして!」と
いつも口が酸っぱくなるくらい言ってます。
だってそれが将来、パパさんの為にも子供の為にもなるんですもん♪
だから今はうざがられてもお尻を蹴り上げます!!

ここ2日間お天気悪くてお散歩できてないからコタローも寂しそう…。
ポリオにはベビーカーとウォーカーの両方を用意して行くつもりです!!

No title

何度も振り返り、ってとこが慎重派コタローだね。
かわいいー!!!
ほんとにあんよ好きなんだね。足腰強くなりそう。

喜一は最近、待てーっ!て後ろから追いかけると奇声を発して喜んで逃げてます。

makiko、

足腰は既にだいぶ強いのよ。
掴まったまんまだけど、音楽に合わせて飛んだりしてるし、
中腰みたいなつらい体制で長い事遊んだり。
まだ立たないのはひとえに慎重派の性格のせいに思われます。

いいなぁ、私もキイチと追っ掛けっこしたい♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する