お相撲さん☆

日曜日の午後、親子クッキングが終わると
近くの公民館に急いで向かいました。
大熊公民館では社会人相撲大会が行われており
大会後は、合宿で来島している藤島部屋のお相撲さんたちが
島の子供達を相手に相撲教室をしてくれるとのこと☆
なんと、本物のお相撲さんにお稽古付けてもらえるなんて、幸せぇ♪

通常の練習の四股と腰割りも、お相撲さんが側で見てくれているだけで
緊張感あるし、直しなんかされた日には感動っ!
摺り足なんかも見てもらい、ちょっとアドバイスももらえたりもします。
参加したちびっ子も沢山いたのに、みなさんとても親切♪

なんと、1人ずつ乱取りまでしてもらったのです☆

それにしてもコタロー…ちびっ子度が高かったのか
なんとなく年齢順に背を押される中で、まさかの3番手…。
未就学児、いっぱいいたと思うけどね。ドンマイ、2年生っ!

しかも、持ち上げられ回され、いじられまくりぃ♪

でも最後には押し出しで勝たせてもらいました☆
向かって来るちびっ子はいっぱいなのに、いろんなバリエーションで
みんなを楽しませてくれたお相撲さん、ありがとございました。

お相撲さん、大きいね☆
コタローも、すごく楽しかったようです。
コタローが相撲を始めなかったら、テレビ中継なんかも見なかったけど、
なんとなくわかり始めてから見てみると、相撲っておもしろい☆
まわし一本で裸と裸でぶつかり合うって、かっこいい。

いやぁ、なんか本物のお相撲さんたちを間近で見られて
きっとコタローよりも興奮していたはずのわたし。
楽しい時間でした。
タイミングの良いことに、来週末の試合の為に
今週は毎日練習がありますっ!
一朝一夕で強くなるはずはないけれど…
このお稽古で奮起してくれるといいなぁ。

藤島部屋のお相撲さん、ありがとうございました☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する