夏日っ☆

第2土曜日、わたしはすっかり朝寝坊してしまったけど…
小学生のコタローは登校日です。
一応附属だけど土曜日は完全休日なコジロー、ちょっとさみしいよねぇ。
と、思っていたら、お友達から川遊びに誘ってもらいましたぁ♪
本当はコジローを連れ出してくれるつもりだったみたいだけど、
暑くてわたしも遊びたいし、コトラも喜ぶと思い
最低限の家事だけして飛び出しました☆

いつもスイミングや体操教室で来ている三儀山、こんな川があったのね♪
コジローいきなり川にドボンっ!
スイミング効果か、お水に全く躊躇せず遊べるようになってます。
浮けるんだねぇ、おかあちゃん…できません…尊敬っ☆

コトラもグイグイ入って行き、パシャパシャと水遊び♪

3時間授業の小学生組が帰って来てしまうまでの束の間、
1時間程度だけど、それはそれは涼しくて楽しい時間でした♪
本屋さんか図書館にでも行こうかと思っていたけど、
夏日の水遊びはたまらないねぇ☆

あっという間に帰る時間になり、急いで帰れば下校中のコタローを
何処かで拾って行けるかと思いきや、たまたま信号待ちで会った友達に
「送って行ったよ。開いてなかったから家の前で宿題するって」と。
きゃー!なんてタイミングが悪いんだっ!!ごめんよ、コタロー。

という事で急いで帰り、コタローに謝って家に入ったらまた急いで準備。
今日はおとうちゃんの会社が招待されている展示会にお出掛けです☆
おそばやおうどんが無料で食べられるだけでなく
子供たちには妖怪ウォッチのグッズが当たる抽選会があるのです♪

結局、妖怪ウォッチのポーチに入ったぬりえをコトラが当てた他は
コタローはサングラス、コジローは何やら飛び道具みたいな物を。
どう考えてもハズレな2人です…でもうれしそうだったからいいかな☆

この後はコタローは体操教室に行き、帰ってからはお友達と遊び
夜はコジローが空手に行くという、バタバタした1日。
コトラ、あまりにいろんな所で刺激を受け過ぎてお昼寝せず☆
朝からずーっとハイテンションで遊んだから疲れているはずなのにねぇ。
おかあちゃんはグッタリだよ。

暑すぎて体力奪われるけど、夏はワクワクするぅっ♪
お日様に当たると尚更疲れるけど、
でもやっぱり楽しいこといっぱいだよね。
さぁ、まだ梅雨明け宣言は聞いてないけど
わたしの中では梅雨明けして夏に突入してますっ!
川に海に、いーっぱい遊ぼうね☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する